猫島ザンジバルでビーチステイ。

1日目:羽田→ザンジバル
2日目:ストーンタウンさんぽ
3日目:スパイスツアー・ストーンタウン
4日目:終日ムゼーさん宅      ←ココまで書いた。

                                                                                        • -

5日目:ムゼーさん宅→ビーチ
6日目:ビーチ
7日目:ビーチ→ムゼーさん宅
8日目:ザンジバル
9日目:羽田着

海がキレイなザンジバル、、、
2泊は、東海岸のビーチへおでかけしましたーヽ(*´∀`)ノ

行き帰りをどうするかでムゼーさんともめた結果(←笑)、
行きはダラダラ(乗合バスのこと。)200円、(←乗ってみたかった。)
帰りはムゼーさんに迎えに来てもらうことで(タク代3000円)、納得してもらえました。

猫、ちょっとの間お別れ。

ムゼーさんにダラダラ乗り場まで送ってもらい、
ダラダラの一番後ろの席に乗りました。天井の高いバンです。

車内の雰囲気は悪くなくて、和気あいあいな瞬間も。
車窓から見えた屋根付きトラックのダラダラ、、ヒトも荷物もはみ出してるー(・∀・)

乗車時間90分、初めの30分は快適でしたが、

街を過ぎた頃から、めちゃめちゃスピードが速くて、生きた心地がしませんでした(=_=)
カーブの度に「木端微塵(コッパミジン)」てワードが頭かすめてΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ、
開いた窓から入る豪風が私の顔を直撃し続けて、もう顔面麻痺寸前ヽ(´Д`;)ノアゥア...

あげくの果てには、プチハプニング発生!
隣で大人しく座ってたはずのShyGuyが、、
「このお札、破れてるけど使えるよね?」みたいなこと言い出したら、
車掌さんに「ダメだよ!ダメ!」とか言われちゃって、
怒りをあらわにした彼が無理矢理ダラダラを降ろされる(!?)まで、車内は険悪な雰囲気!!
もう勘弁してー。・゚・(ノД`)・゚・。って泣きたくなりましたが、
超混雑したダラダラから私が降りる時、
「そーりーそーりー」言ってあたふたしてたら、
乗客のみなさん後ろから私を押し出してくれて嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ ミンナイイヒトー
去りゆく私のダラダラ。

そして、
木端微塵にも顔面麻痺にもなることなく、
無事に辿り着けましたーヽ(*´∀`)ノ
遠いアフリカのザンジバルで、三浦砂織さんが経営するバンガローです。

門をガタガタ、ムリヤリ開けて入ろうとしたら、
門番&用心棒のマサイくんが「コンニチハー」って出てきて、案内してくれました。

宿の中心となるレストランヽ(・∀・ )ノ ワー

バンガローの部屋ヽ(・∀・ )ノ ステキー

ところが驚いたのは、、、
海が、海が、、遠すぎるーーーーーーーーΣ(゚Д゚)エエエー

そう!
ビーチリゾートと言えば、青い空と青い海のはずなのに、
目の前にあるのは、曇天と遥か遠くに見える海、、、なにこれー(´゚ω゚`)

こういうとこでのんびりしたことないから、
何したらいいのかわかんなくって、、
テキトーに貝殻探したり"女子っぽいこと"してたら、

中身入ってるの持ってきちゃった(゚∀゚)アハ

12:00 お昼ごはんをお願いしてたので、レストランに近づいてみると、
ごはんを用意されてる気配はしませんでしたが、猫がいましたーヾ(*´∀`*)ノ ワーーー

砂織さんのブログで、
以前バンガローに現れた大蛇に猫食べられた?みたいなのを読んだので(ナナメ読み。)、
猫はもういないものかと思ってましたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ココで働くアリさんに「ねこ、平和だね。」って言ったら、
「ココでイチバンシアワセだよ。」って言ってました(*´ー`*)ヨカッタネ、ネコ

13:00になっても、(犬のメイちゃん。)

まだお昼ごはんは出てこなくて、、(用心棒マサイくんとまさじ。)

13:15 ようやく!!
コチラの名物、冷やし中華(冷麺?)でーすヾ(*´∀`*)ノ

おいしかった(*´ー`*)


午後からはニホンジン祭りでした。
早稲田からダル大へ交換留学中の女子2人はゴハン食べに来ただけ。

もう滞在歴半年くらいとのことで、
カメラ盗まれ経験あったり、マラリア歴あったり、
この日も「熱ある。たぶんマラリア(=_=)」とか言うんで、
冷えピタあげたら、おでこにつけたままストーンタウンへ帰っていきました。たくましい。
そして続いて、スエーデンからユキさんが到着しました。
アリさんが忙しそうだったので、私が代わりに宿の案内を一通りしてあげたら、
「え!?常連さん??」て。まさか!!(笑)
お互い一人旅ということで、ユキさんとは滞在中仲良くさせていただきました♪
その後、音楽フェスで外泊していた宿主の砂織さんが、
常連さんを大量に連れて帰ってきた頃には海ひたひた(・▽・)

一時、ニホンジンが15人くらい集った瞬間があって、
ココは日本か?と錯覚するほど、日本語が飛び交ってました(笑)
夕食時、ユキさんと乾杯。

まぐろ丼。

1枚手前にずれてるまぐろ、、
アリさんが、目の前で一度落ちたのを、笑顔で掴んでのっけるんで、大笑いしちゃった(笑)
少ない光で夜を堪能。

そして「おやすみなさーい。」っておいとましようとした時に、

ようやく月が出てくれたのでしたーヽ(・∀・ )ノ オソイヨー


つづく。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *