猫島ザンジバルでビーチステイ。

6時起床、やっぱくもってるー(´・ω・`)

犬も早起き。メイちゃんとまさじ

マサイくんはスタイルが良くて絵になるなあ(*´ー`*)

ちなみに「マサイくん」てのは、個人名ではなくて、
ココで働いている「マサイ族」の若者たちのこと。
ちゃんとマサイ族っぽいカッコしてるけど、
仕事終わるとTシャツ&短パン、フツー男子でーすヽ(*´∀`)ノ


さて、今日は何をしようかなー。

そこへ、
シュノーケリングへ出かけるという、
ユキさん(fromスエーデン)とマチコさん(from沖縄)登場。
「せっかく来たんだから!」という激しい説得を受けて、、

キャプテン・デブワさんに連れられて、

私ももぐってきましたーヾ(*´∀`*)ノ

曇ってるからなのか、海が暗い(´・ω・`)
でも、マーメイドラグーンみたいですごーい♪Σ(゚∀゚ノ)ノ
うにー。(沈めないから掴めないけど。)

黒いのは中身がなくて食べられないウニなんだって。

海の達人マチコさんが、食べられるウニ獲ってた。

ごくまれにサカナの群れに囲まれる。

海の上では、キャプテン寝てた。

「さぁ、そろそろ戻るよー」って、
海から上がったら、、、
達人マチコさん「オニヒトデいたね!触ると死ぬからあぶないよ?」
私「え、そういうの、先に言っといてよー!!Σ(||゚Д゚)」

シュノーケリング、楽しかったでーすヾ(´▽`)ノ


陸に戻ったのが10時ころ、、
それから洗濯したり、朝ごはん食べたり、
宿主の砂織さんとお話したり、

猫と遊んだり、

突如現れるミニ露店を眺めたり、

のんびり過ごす1日、、

ステキ〜ヾ(*´∀`*)ノ

なわけなーい!!ヽ(`Д´#)ノ


"のんびり"慣れてなくって、逆に疲れるよーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


とゆーわけで、
ユキさん(fromスェーデン)と、
近くの"パジェ村"へお昼ごはんを食べに行きましたーヽ(*´∀`)ノ

道のいろんなところに、フツーに牛。

写真撮ってるとさりげなくちびっこが入ってくる。

猫もね。

ちょっと歩くと、
ビーチに遊びにくる人向けに、
お土産屋さんや、スーパーがあったりして。

コンニチハ(・∀・)

スーパー入ってみた。

お客さんいないし、品物も少ないし、店員さんもいないし(!?)

あ、ニホンゴ(・∀・)

さて、
お昼ごはんはコチラの店で。なに屋さん??

パンケーキ屋っぽいよ?

こんな感じのが出てきた。アイス付き♪

急いで食べないと、ハエの餌食になるから気を付けてヽ(´Д`;)ノ

牛?やぎ??

村さんぽ、楽しかったでーすヾ(*´∀`*)ノ


パジェで過ごす最後の夜。

夜ごはんは、たこカレーだったかなー。

ごはんの後、
マチコさんたちの沖縄チームのテーブルに招かれ、
宿主の砂織さんも交えて、飲みトーク

もう話題がグローバルすぎて、デカすぎて、
ニンゲン的に小さな私は圧倒されっぱなし!
アフリカ慣れしたみなさんの話を聞いていたら、
楽しそうで、他の国へも行ってみたくなるよー(*´ー`*)


マサイくん、カメラ初体験で記念写真☆


考えてみたら、
日本からこんなに離れたところで、
日本の人たちとこんなにわいわいできるなんてスゴイよねー。
で、
そんな中に自分も混ざれて、私もスゴイかもー?(゚∀゚)
って考えたら、
気分よくて、
すぐ寝ちゃいましたーヽ(*´∀`)ノオヤスミー


つづく。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *