瀬戸内にっき〜女木島〜

先日、瀬戸内海へ行ってきましたーヾ(*´∀`*)ノ

上陸したのは、
女木島、男木島、広島、本島の4つ、、
場所は、こんな感じなところにありまーすヽ(・∀・ )ノ

仙台→京都は夜行バス、
京都から高松までは、いつもの青春18きっぷです。
そして、、
高松と言えばうどん!電車で着いたら、うどんと言えばココなのよ!!

昔、本州と四国を結んでいた連絡船の中にあったうどん屋さんが、
連絡船廃止後、、高松駅の駅うどん屋になったのです。
ほんとはツユひたひたなうどんが好きだけど、
香川来たらツウっぽく"ぶっかけ"だーヽ(・∀・ )ノ

なーんて楽しんでる時間は長く続かなかった。
風&雨の中、
船着き場へ向かって歩いてたら、、
やっぱり、、

海、すごく荒れてるんですけどー。・゚・(ノД`)・゚・。
欠航アナウンス相次いでるし。

そんな中、動いてる船もある。

パンダも出ていった。

で、私の船も出ちゃうっていう悲しいお知らせ。

こわいよーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ってほどこわくなかった(・∀・)ナンダヨ!!

この船、あんまり欠航することってないんだって。へー。


船着き場で急遽上陸を決めた女木島は、
桃太郎に出てくる鬼ヶ島なんだって。

島イチオシの洞窟には行きませんでしたが、
モアイに会えましたーヽ(・∀・ )ノ

高松のクレーン会社がイースター島でモアイ像を立ち上げたのは有名な話ですが、→コレ。
立ち上げる実験をするために日本で作られたモアイ像みたいです。
さくらとか、いろいろキレイ。

家を囲む石垣の文化は、、

波よけのためみたい。

猫、いたよー。

強風で、、全然猫日和じゃなかったけどねー!!(>_<)

女木島は、本土から船で20分、、
ちょっとしたデートスポットっぽくって、
いちゃついたカップルが島の景色に不似合でおもしろかったです(笑)


おしまい。


次は男木島でーすヽ(・∀・ )ノ

つづく。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *