瀬戸内にっき〜男木島〜

4月初めに瀬戸内海へ行ってきました。

前回は→到着〜女木島編。
今回は、猫島と言われる"男木島"です〜ヾ(*´∀`*)ノ
不気味な空模様の中、島が見えてきました。

山の斜面に広がる集落を見て、「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」って心躍る。

そして島あるき。

アートな感じ。

きれい。

さくらもキレイ。

でも、、どこにも猫がいない(´゚ω゚`)

猫どころかヒトにも会えないので、
一旦宿に入って情報収集、、

そしたら会えました〜ヾ(*´∀`*)ノ

猫の出入り口も見つけました。

あらぁ(・∀・)

これはぜひ、
猫たちを紹介してもらおうかと、

「すいませーん(・∀・)」(ガラガラ
Σ(゚Д゚;)ハッ

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

だれかー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ だれかー!!

奥のほうからおかーさん出てきてくれましたが、
驚愕の光景に、しばらくクチが開いたまま(゚0゚)

最近、50匹→40匹に減ってしまったことや、
生まれたばかりの子猫の可哀相な話、(他の猫に食べられちゃうんだって。)
いろいろ猫談義をした後、
「お気に入りはどのコですか?(・∀・)」と聞いたら、
「えーと、、」ときょろきょろ探して、
1匹、抱き上げてくれました。

おかーさんと猫、かわいーヾ(*´∀`*)ノ


宿に戻って、

夜ごはん。

「岩合さんて写真の人、知ってる?ウチに泊まったんだよ。」って、
雑誌"猫びより"見せてもらえました。

"猫びより"は年間購読してますが、男木島が載ってることは知らなかったー!!
民宿さくらさん、、
泊まる棟と食事の棟が離れているのですが、
食事場所の入口では、よそから来た"なし"が待ってます。

ものすごい眼力で覗いているので、、

たまにおこぼれもらえてました。(私の食べ終わった魚の骨。)

遊び相手中(汗。

おやすみ、なし。

またなにかもらえるといいね(*´ー`*)


翌朝、日の出。

空一面、雲に覆われていた雨日和で、
1日通して、この隙間からしか太陽見えませんでした!

でも見えてラッキー☆


そして民宿さくらさんの有力情報を元に猫スポットへ。
見つけたー!!

足の踏み場に困りながら玄関へ。

そして「おはようございまーす(・∀・)」と声をかけたら、
「はーい」って、、
猫用ごはんの釜を持ったおかーさんが出てきました(笑)

ごはんタイム。

うまうま。

お気に入りは聞かなくてもわかりました(笑)


この日はほんとにほんとに天気が悪くって、

未練たらたら、男木島を出ました。

本州から行くにはとても便利なことがわかったので、
天気のいい日にまた行くー!


そうそう!
男木島では、
休校していた島の学校が、6年ぶりに再開するとかで、
島中盛り上がってましたーヽ(・∀・ )ノ
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2014040723314622


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *