函館さんぽ。〜前編〜

函館行ってきましたーヽ(・∀・)ノ
いつもの、ざっくり地図。

今回使ったのは仙台と函館を往復できるフリーきっぷ。

仙台を6:00発の電車で出て
盛岡駅できのこうどん食べたり、

青森駅で駅弁食べたり、

新幹線を使わずのこのこ北上したら、
17時すぎ、函館駅に着きました。
はるばる来たよ、函館(°▽°)

早速歩いてみたけど、風が強くて猫いない。

夜ごはん目当てで桜満開の函館公園へ行ってみた。

ところが!
ラーメンとかうどんの屋台って、ないのねー。
「おでん&やきとり屋」っていうのがやたら多くて、
値段見たら1串600円とか!!コワイよー・゜・(つД`)・゜・

近くに店もコンビニもなかったので、
たこ焼きとホルモン焼き食べました。

後で、函館人に聞いた話では、
不味2トップだったらしい(笑)
味おんちでよかったよーヽ(・∀・)ノ


函館山のぼりました。

「スキ」とか見えるらしいんだけど、見えます?私ぜんぜん見えませんけど??(・∀・)ハハ
凍りついた気分のまま帰りのロープウェイに向かったら超混雑!
極寒の空の下、約30分も待たされましたヽ(`Д´)ノ ウワーーーーー


夜はゲストハウス。2700円くらい。
相当疲れていたらしく、即落ちでした(-_-)zzz


翌朝5時半、函館さんぽへ。

函館公園

元町〜

坂〜

港〜

チェックアウトまでまだ大丈夫!

市電に乗って五稜郭公園〜

「今日から見ごろ」って言われましたヽ(・∀・)ノスゴーイ!!

チェックアウト15分前、慌てて宿に戻って、(猫いた。)

再度出発!
函館公園から函館山

元町から海〜

坂〜

そして外国人墓地の近くで、
「前はここら辺にいたのになー」ってくまなく探してみたら、
こんなところにいたーヽ(*´∀`)ノ(プランターラックの下。)

難易度高いよ!

立ち止まっている時間がもったいないので、
公園でそば食べまーす。

すぐまた歩きまーす。

木彫りの熊が、鮭をくわえていないΣ(゚Д゚)

うさぎΣ(゚Д゚)

耳、さわらせて〜ヽ(・∀・ )ノ

これはパンダじゃないよー。゚(゚´Д`゚)゚。コワイヨー

午後になり、この日の宿がある五稜郭公園へ。

宿まで近道しようと公園内を右往左往、
結果、濠の外に出られなくて、ただ歩数を稼いだだけとなりました。

そして宿に着いた後、
猫のいるという温泉へ片道2キロ弱、歩いて往復、、、

いないじゃないかー。・゚・(ノД`)・゚・。

猫だもん、仕方ないね (´・c_・`)


結局、この日は4万歩くらい歩いて、
桜ばっかり!!猫はあまり見かけませんでした。


夜は宿で宴会、、
おもしろかったよヽ(・∀・)ノ


つづく。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *