台湾さんぽ、2日目。

2日目の朝5時半、、
雨とか風の音がすごかったけど、
せっかくなので早朝さんぽ。(アーケードあるから雨あたらない。)

出てきた(*´ー`*)オハー

誰もいない朝の九份、

得した気分。

あら、落し物。

おはよーヽ(・∀・ )ノ

このコが罪つくりな顔で私を見るので、

キケンキケンとその場を立ち去ったら、
次はこのコに捕まった。

九份の朝は、
かわいい猫がいっぱいでしたーヽ(*´∀`)ノ

宿に戻り質素な朝ごはん。

8時、まだ活気づく前に九份を出ました。

九份の玄関口、瑞芳駅再び。
フガΣ(゚Д゚)駅の前に猫。

みんな写真を撮っていたので、ちゃんと順番待ちをして、

私も撮らせてもらいました(*´ー`*)

瑞芳駅からローカル線に乗車、

なんだろうね、このまるいの(・ω・)?

そして台湾の猫村として有名なホウトンに到着でーすヽ(*´∀`)ノ

猫もいたけど、

犬もいた。

どの犬も怯えていて、ニンゲンが近寄ると逃げる。

んー。

猫はかわいかったし、

行きたいと思って行った場所なんですが、

ザンネンながら、
また行きたいと思えるような場所ではなかったです(´・ェ・`)

しーちゃんのエサは、ココで買ったよーヽ(・∀・ )ノ

電車に乗って、十分(じゅうふん)へ。
電車を降りて見た光景が、まさに江ノ島駅みたいでびっくり??(゜∀゜)

この日は、このローカル線の1日乗車券てのを利用したんですが、

実はこれ、今、江ノ電の1日券と交換してくれるってキャンペーンやってるんですよね。
それで江ノ島駅みたいだったんで、おもしろかったです。
十分はランタン(天燈)飛ばしで有名な観光の町。

ランタンにお願いごとを書いて、

電車が来ないうちに線路へ出て、

記念写真を撮って、

空へ飛ばすヽ(・∀・ )ノ ワー

お土産屋さんの猫。

薄目。

十分で昼ごはん。

台湾名物の臭豆腐だったのかなー、、
見た目で「コレ」と言ったらスゴイ勢いで拒否られた(笑)
どれも味がとにかく薄くって、醤油必須。

そしたらまぁおいしかったよ(・∀・)

さて、
十分を出て台北のホテルを目指しまーす。

台湾での車内のマナーは、上級レベル!!
席を譲る行為を何度も何度も見かけました。

そして今日泊まるホテルはコチラでーすヾ(*´∀`*)ノ

中もすごいよーヽ(・∀・ )ノ

ビンボーなので窓なしの安い部屋なんですが、

登別温泉の入浴剤持ってきたから、
お風呂は温泉だよーヽ(*´∀`)ノ(安上がり。)

慣れない上質な宿に根っこが生える前に街へくりだしました。
バイクの数がすごい。

派出所の脇に並んでる白バイもスクーターだし。

スーパーにも入ってみた。かぼちゃ?

日本でおなじみの商品がいっぱい。

たぶん殺虫剤。がんばれ、黒猫(・∀・)

そんな街並み散策を楽しんでいたら、

初日に台湾シャンプーをあきらめた美容院(チェーン店)発見!!
とゆーわけで、じゃーんヾ(*´∀`*)ノ

そして「今ですよ」って合図を受けて、、
じゃーーーーん!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

首肩頭のマッサージ付きで1400円!!コレ、日本にもあればいいのにね。
再び街へ。
お菓子屋さん。

漢方薬屋さん。

Σ(゚Д゚)

そしてそろそろ夜市でごはんを食べようと思ったら、
もよこ「ごはんの前にビール飲まないとダメなの。」とダダこね始めた。
仕方なくビール買うため夜市前のセブンイレブンに入ったら、
ごはんとか選びだしてて、もう唖然。
なに?夜市を目の前にしてコンビニ弁当食うっていうの?
はあ?(゜□゜)って目一杯小バカにして、夜市方面へ連れていきました。

結局、夜市手前のお店に入ってしまったんだけど、
肉そばと、

おでんみたいなやつ。

肉そばおいしかったなー(・∀・)
夜市の活気はすごかったです。

昼間はクルマが通るところに、屋台が並ぶんだね。

くだもの屋さん。

台湾の人たちも並ぶの好きみたいだよーヽ(・∀・ )ノ

通りの向こう側にも楽しげな赤ちょうちん並んでいたのですが、

もよこが疲労感アピるので、
ホテルに戻ることにしました。
ホテルでは窓のない部屋でしたが、
仲良くなった客室係のおじさんに、
「夜景見たいんですけどー」とお願いしたら、
2階から外に出られることを教えてもらい、

夜景を見ることができました(*´ー`*)

今日も2万歩弱、、おつかれさまーヽ(*´∀`)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *