気仙沼さんまフェスティバル。

はんちゃんと、、
気仙沼さんまフェスティバルに行ってきましたーヽ(・∀・ )ノ

先日、
「目黒のさんま祭りで4時間待った!」ってニュースを見ましたが、

ここ本場の気仙沼ではなんと、、

1時間ほど並んでさんまGET♪

いつも冷たくて硬いさんましか食べたことなかったけど、
新鮮&焼き立てのさんまって、こんなに柔らかいんだね〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

食べ方キレイ!ってのと、

しょうゆかけ過ぎ!ってのは、よく言われます(*´ー`*)エヘ
それはそうと、、
気仙沼と言えば、、さんまと言えば、
愛しの海の子ホヤぼーやヾ(*´∀`*)ノ ホヤボーヤー

ホンモノ(違。)が来るってわかってたので、
会えるのが、すごく楽しみでした。
さんまの列に並んでる時、
ホヤぼーやが楽しんでる姿が見えました。カワイー♪

バンド演奏も見てたのよ。

ところが、、
うちらが、さんまを食べ終わった頃にはいなくなっていたという悲劇が、、
中の人も大変だもんね。゚(゚´Д`゚)゚。 ワーン


会場では、
震災後の東北を撮り続けている写真家石井麻木さんのプチ写真展がありました。

狭いテントの中でパネル1枚ずつ見てたら、他の人と軽くぶつかったんだよね。
"こすれる"程度だったんで知らん顔してたんだけど、そのヒトの視線をすごく感じるの。
心ん中で「どうしよう、ごめんなさいごめんなさい(>_<)」って謝ってたら、、、
私の顔の前に顔を出してきて「やあ(・▽・)」って、、
なんと、気仙沼に1人しかいない友達でしたーΣ(゚∀゚ノ)ノ スゴーイ!!
気仙沼に来てくれてありがとー!」って言われました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ほそみくん。

また今年も、
気仙沼の人たちとの相思相愛っぷりを見せ付けられました(*´ー`*)
東北限定!?破壊力たっぷりの下ネタ炸裂で、
「絶対tweetするなよ!(笑)」はフリか?って感じでしたが、
ねこにっき的にはタブーなので絶対書きません(笑)


他の方から拝借したセットリスト。
who knew
Stand by me(oasis)
Let it be
金星
Stand By Me(Ben.E)
風の日
スローバラード
ルカ
The Autumn Song
Make A Wish
=EC=
Supernova
金星


アンコールはさんまフェス恒例、
気仙沼の中高生とのセッションなんですが、
去年、モッシュで痛い目見たのすっかり忘れて、、
今年も激しく痛い目に遭いました。・゚・(ノД`)・゚・。
頭上をヒトが転がっていくのなんて初めての経験、、
あれはもう二度と味わいたくないです(=_=)
ちなみにはんちゃんはさらに重症で、顔面2回蹴られたんだそうです(笑)


今年も気仙沼に来てよかった。
楽しかったーヽ(*´∀`)ノ


帰り道、
はんちゃんに「気仙沼のほそみくん、楽しそうなのわかる?」って聞いたら、
「うん。だってこないだは下ネタ言ってなかったもん。」て、
基準、そこかよ(笑)


3年前の気仙沼

今回会場となったイオン気仙沼店の駐車場、、、
私が3年前に見た光景では、
建物は被災していて営業していなかったのですが、
屋上で青空市を開催するとかで、
駐車場に長蛇の列ができていたことを覚えています。


この日通った南三陸志津川、、、
周りのかさ上げ工事は進んでいるのに、

ここだけは時間が止まったままでした。
岩井崎の龍、きみは、、

長生きしてね。
三陸の海は、

今日もとてもきれいでした(*´ー`*)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *