年末年始の瀬戸内さんぽ1日目。

年末、
会社の納会が終わった後、、
京都行きの夜行バス〜青春18きっぷで、、
瀬戸内海へ行ってきました〜ヽ(*´∀`)ノ


途中の姫路駅、、
おにぎり3つで600円とか、ゼータクしちゃった(゚∀゚)

瀬戸大橋を渡って、、

目的地は多度津(右側)なんだけど、
ちょっと左側へ寄り道、、
"はじっこ"感たっぷりの高松駅〜♪

いつものうどん屋さんで、

うどん食べました〜ヽ(・∀・ )ノ

地図で見ると仙台→高松は遠いはずなのに、
連絡船うどんは近く感じます(*´ー`*)


そして多度津
港へ行く途中で、

やたらアピってくる猫がいました。

時間がないから、またねー♪って、

その場を後にしたんですが、
まさかこの後、この子に相当救われることになるとはね(´ー`)フッ


港。

今回向かうのは、
以前からずっと行きたいと思っていた「佐柳島(さなぎじま)」でーすヽ(*´∀`)ノ

なんでも低気圧が来てるとかで、
風がものすごかったんですが、
一応確認したら「帰りの船もだいじょーぶ!ちゃんと出る!」って言うんで、
その言葉を信じて、船に乗っちゃいましたーヽ(・∀・ )ノ
そうそう、この多島美がいいよねー♪

でもやっぱり、、、船は怖いですー。・゚・(ノД`)・゚・。

揺れる船はもっと怖いですー。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな恐ろしい航海でしたが、
「なんまんだぶ」唱えていたおかげで(!?)無事に到着!
さぁ、滞在できる2時間、楽しむよーヽ(・∀・ )ノ ワーイ


念願のさなぎ島、、
とりあえず、
"避難場所"が海っぺりでびっくりしました。

フツーは高台じゃないの?(゜д゜)


島の人に「猫、どこにいますかー(・∀・)」と聞いて、
「あっちにいるよー。」と言われるがままに、
「あっち」方面へ。

そしたら、、
個人的に好きじゃない光景に出くわしてしまったので、(観光客のエサやり、この島はOKみたいだけどねー。)

その場を通り過ぎて、
うろうろしてたら、、
ちがう猫だまりが。
ゴミ置き場と猫。右から、フクロ入り、ガラス、、

、、カラツってなに!?Σ(゚Д゚)
白黒猫が「あそぼー」って、かわいー。

薄ら笑ってる茶白猫もかわいー。

そして、、
おぉおぉぉぉぉ、これがあの、、

よく見かける「飛び猫」スポットか!(°▽°)
私も飛び猫撮りたいなー。
飛んでくれないかなー。って気長に待つつもりでいたんですが、
エサをばらまくガサガサ音に、

猫たちごっそり持ってかれましたー。・゚・(ノД`)・゚・。


ぼっち(´・ω・`)ショボーン


仕方なく、エサをもらう猫たちを遠くから眺めていたら、
島の人のエサやりタイムーキタ━(゚∀゚)━!

すごーい!3種類のエサ!!

たまに不穏な空気が流れたりするのをニヤニヤ見ながら、
おじさんと話をしてたら、、
「あれ?そろそろ船が出るよ!」って。
え、
だって、さっき来たばっかり。
「海が荒れてて最終便が出るかわからないから、次ので戻らんと!」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
船の人は、大丈夫って言ってたのにー(´゚ω゚`)
でも、
さなぎ島には宿がないので、
ほんとに戻れなくなったら島の人たちに多大なる迷惑をかけてしまうので、
言われるがまま、、
近くにいたエサやり家族と船着き場まで走って、、

行きよりもさらに揺れる船に乗って、、
多度津港へ。

揺れる船に往復100分も乗ったのに、
上陸時間がたった30分だなんて、、
もうほんとに、、、アリエナーイ。゚(゚´Д`゚)゚。


きみは、またいてくれたね(´;ω;`)

名残惜しすぎる多度津、、、

また来るよー。・゚・(ノД`)・゚・。


1日目、おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *