キューバにっき。ハバナ満喫初日編。

キューバで迎えた初めての朝、
玄関開けてちょっと外を覗いてみた。

すごーい(・▽・)なんかガイコクっぽーい!(外国だよ。)
そしてマリッサの宿の入口はこんな感じ。

青い「猫の目」みたいなマークがCASAの目印なんだけど、
夜遅くに着いた時には入口がどこかわからなくって、とりあえず横の階段のぼっていっちゃった。
そしたら道路はさんだお向かいから、
「そっちじゃないよ!その下のドアだよー!」って叫び声が。
でもこのドア、手前に格子戸があったりして、ノックもできない、、どうしよう!!って、
あたふたしてたら、
通りすがりのオニイサンが、通りすがりついでに、
2メートルくらいの高さにあるピンポンを超クールに押してくれたりして、、
もうその時から私にとってキューバは「いい国」認定でした(*´ー`*)


ダイニングでは、カラメロがダラっと「おはよー。」って。


朝食は、フルーツ、卵料理、パン。(別料金300円)

キューバでは、コーヒーとバナナが超おいしいって聞いてたんだけど、、
味おんちな私にしてみたら、どれもこれも、フツーにとってもおいしくって、、
そして、食べてる間、、
まことさんとはニホンゴで、
みんちゃんとは(片言の)英語で、、話す自分がなんか「海外慣れてる」感じでうれしかったりして、、
なんだかとっても楽しいブレックファストな時間でした。


オールドハバナへ向けて3人でおでかけ。
早速ねこ。

そうそう、キューバと言えばクラシックカーよねー。

なんて思いながら、
CASAからオールドハバナへ向かうどうってことない道を歩いてたら、、
あれ!?なんか、ココ見覚えが、、、

ほらねー!(≧▽≦)

絶対"いる"と思ったのー。(ココ、岩合さんの番組に出てた。)
探しても絶対見つけられないと思ってたのに、
私の"猫運"最強すぎ〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ


そんな大きな感動を知ることもなく、先を急ぐふたり。


カピトリオ。国会議事堂??

ちょっとニホンのっぽいよね?(・▽・)
そしてこの辺りから、
観光エリアがはじまる。
ヘミングウェイさんが昔通ったレストランなんだって。へー。

オビスポ通りは、、日本で言う竹下通り。

そこの両替商で用事を済ませたころで、
翌日帰国するまことさんはお土産探し、、
みんちゃんは、ツアー申し込みのため、ホテルのツアーデスクへ、
そして私は猫探しへ向けて、、
3人、解散とすることになりました。


ひとり歩き、がんばったよー☆


「ネコ歩き」見て、猫のいる「ビエハ広場」を目指したつもりが、、
なんだかちがう広場に出ちゃったみたいで、

そこにはクマがたくさん!!
各国ごとにデザインされた世界中のクマがいた。

仲良くないとか言ってたけど、ちゃんとアメリカのクマもいた。

去年お世話になったタンザニアのクマ。

みんちゃんに見せてあげようと思って「韓国」クマを探したら、

その横の天女描かれたクマがやたら人気者で、、
どこのだろう?って見てみたら、北朝鮮!?

いろんな国の人が北朝鮮のクマに抱き着いていた光景に、、
ちょっと涙腺ゆるみました。
クマだけじゃなく、、クニ同士も、、仲良くなれたらいいのにね。(うまい!)
てか、
ニホンのクマは??

えー!?日の丸弁当、、なんか、、さびしー(´゚ω゚`)
しかも描かれてる文字、ニホンジンでも読めなーい。
(デザイナーさん見てたらごめんなさい。)
記念写真撮ってくれてたレアなカップル。

ニホンていうと、拝むイメージなんだね?


キューバの犬は基本的に放し飼い。


そして目指してた広場。

ねこの活動時間が過ぎてて、猫も人もいないし(=_=)


で、広場内にある「日本語の通じる旅行会社」へ出向いたら、、、
「長距離バスの予約したいんですけどー。」
*うちではできません。
「じゃぁ、電車に乗りたいんですけどー。」
*オススメできません。
って回答に、、
じゃぁおたく何ができる旅行会社なの?って言いたい気持ちをおさえ、、
トイレだけ貸りて、すごすご引き下がってきました、、、(=_=)


そしていよいよ猫〜ヽ(・∀・ )ノ


つづく。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *