ゲバラ落ち。

道中、恋に落ちました。
カレです。

そう、、全世界で有名な、

あのカレ、、

ゲバラさんですー(≧▽≦)

何をしたヒトなのか全然知らなかったんですが、
よく見かけてるうちに気になって、
地球の歩き方」に載ってた「ゲバラの生涯」を読んじゃったんですよ。
すごいヒトなんだねー!ヽ(*´∀`)ノ

、、、かっこいー(*´ー`*)


で。
ゲバラをめぐるプチ騒動。


キューバ人用お金の3ペソ札(≒12円)ってのが、ゲバラなの。
Air Canadaさんより画像拝借。
これがどーしても欲しくって、
まずは街のCACEDA(両替所)でチャレンジしてみた。

窓口のおねーさんの手元に「ゲバラ札」の束が見えた。いけそう(゚∀゚)
私「(ゲバラ札束を指さして)ゲバラ!(・▽・)」
おねーさん「スペイン語でなんとかかんとか、、、ノー!(`・д・´)」
私「ゲバラ、、(´゚ω゚`)」
おねーさん「ノーノー!!(`・д・´)」
まじか!!目の前にたくさんあったのに、替えてもらえなかった。・゚・(ノД`)・゚・。 ナンデヨー!!
(ガイコクジンは10ペソ札にしか替えてもらえないっぽい?)


両替所がダメとなると、あとは買い物かー。
でも観光客がキューバ人用ペソで買えるモノって、
だいたい10ペソとか15ペソとかなので、
3ペソのおつりは期待できないんだよね(=_=)


駅のスタンドで飲んだジュースは5ペソ(20円)だし。

よーし、
もうこうなったら最後の手段、、、
このスタンドで、
5ペソ札を出して「ゲバラゲバラ!!(・▽・)」って騒いでみた。
そしたらなんと、、、
ゲバラ札、出してきてくれましたーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

しかもレジに入ってなくって、
店員さん、自分の財布から出してくれたのー。

これがキューバ最終日の出来事、、
店員さん、ありがとー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ゲバラグッズに、

ゲバラのTATOO、、

みんな、ゲバラが好きヾ(*´∀`*)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *