会社のりょこう。

年に一度の「会社のりょこう」で、
超近場、、気仙沼へ行ってきましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


集合場所は、旧宮城球場

普段は見ることのできないバックヤードや、

一般ぴーぽーは入れないVIP席などを見せてもらったりして、

気仙沼へ出発ぅ。

私はお茶でカンパイ。
なぜなら、、、
三陸で"キラキラ丼"が待ってたから〜(≧▽≦)

シラスの春つげ丼、とてもおいしかったですーヽ(*´∀`)ノ
ところが!!!
食べ終わった後に衝撃の事実が待っていました。
私としてはすっかり来慣れてた"南三陸さんさん商店街"でしたが、、、

なんと!!

1年半後には"まぼろし"になっちゃうんですってー。・゚・(ノД`)・゚・。

淋しいことですが、復興への一歩、応援したいです、、、(*´ー`*)


祝井崎ののぼり龍は、、

相変わらず"ファルコン(fromネバーエンディングストーリー)"でしたーヽ(*´∀`)ノ


夜、宿から、追悼の花火が見えました。

いのちんも見てたかな(*´ー`*)


宴会の料理はすごかったです。

うに様〜〜〜(≧▽≦)

踊りあわびのステーキは、
お宿のおじさまが、食べやすいように切ってくれました。

当時、気仙沼へボランティアで来てたんですよ、
それからもちょくちょく来てるんですよ、、って話をしたらとても驚いてもらえました♪
気仙沼を大好きなヒト、たくさん知ってます☆


二次会は参加せず、就寝。


翌朝、4:50起きでお風呂。

5:30、全国の"日の出ヲタ"の人たちと見た朝日。

6:30、ひとり朝食。

そしてこの日の行程は、
宿を9:30に出発して、
気仙沼大島へ行く予定だったのですが、

9時半まで宿でゴロゴロしてるとかありえなーい!

さんぽついでに、

2時間早く、ひとりで渡っちゃいました(爆)

団体行動、乱してすみません(=_=)


くぐなり浜。

歩くと"きゅっきゅっ"って音がするらしいんだけど、
震災の地盤沈下&満ち潮で、浜が湿ってて鳴らなかった。
けど、滑って転んでどろんこだらけになって楽しかった(・▽・)


いつもの好奇心、、
それ、なにしてるんですか?

めかぶの出荷だってー。今の時期、とっても"旬"らしいです。


2時間遅れで、会社のヒトたちが到着。

亀山展望台からの風景。


気仙沼大島も、
あの震災で大きな被害を受けました。


津波に襲われた直後、
気仙沼本土で起きた火事に襲われたりしましたが、(←海上の油をつたった火で島が燃えました。)
それでも、、
アメリカ軍のトモダチ作戦や、宮城県内で震災後初の海水浴場とかのニュースを見る限り、、
大島はとてもイキイキしていたので、
行ってみたいなーって思ってたんです。


出してもらえたごはんはとてもおいしくて、

たった半日しかいなかったのに、
大漁旗でお見送りしてもらえました。

大島、また行きたいです(*´ー`*)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *