小樽とか、さんぽ。

おはよーヽ(・∀・ )ノ

ももちゃん、おはよーヽ(*´∀`)ノ

恒例の早朝さんぽ。
小樽には、明治期〜昭和初期に建てられた重要文化財がたくさんあります。

そして小樽と言えば運河!!
昼間は大混雑で運河が見えないけど、

朝4時台は誰もいな〜いヽ(・∀・ )ノ

船だ〜ヽ(・∀・ )ノ

でも、猫もいなさそーだなー(´・ω・`)
仕方ないので線路でもあるくか〜♪

いた〜ヾ(*´∀`*)ノ

小一時間半ほど滞在。

コンビニでごはん買ってきたんですが、

「あさごはん?(・∀・)」て、隣に座ってきた人がタバコ吸い出して、
パスタがタバコ風味でした(´゚ω゚`)タイミングワルー


再び宿。

一晩お世話になった寝床。

中国から来ていたfanfanとfacebookで友達になって、

韓国から来ていたキムさんと一緒に宿を出ました。

ももちゃん、、

またね〜ヽ(・∀・ )ノ


で、
今日は1日小樽でノープラン。


メロンすごーい!(見るだけ。)

ほたてでかいよー!(見るだけ。)

わざわざ買った150円のミニブタまん、、

ちっこーい(>_<)
騒ぎたかったけど、オトナなのでやめときました(=_=)


もー。
小樽の中心地はガイジンさんたちでにぎわってて、、
いろいろ高くてよくないね。
バスに乗って、漁港のある場所へ向かいました。

水族館渋滞。

これ、歩いたほうが早くね?って、途中下車。

歩いてたら、鳥いっぱいのエリアが出現。

よく見たら、、、
サカナくわえてるーΣ(゚∀゚ノ)ノ

てか、カラス!!!Σ(゚Д゚)

いくらなんでもその獲物は欲張り過ぎだー!(笑)
鳥ではしゃいだ後は、、
恒例の、、、「おとーさーん、ここには猫いないんですか?」の質問タイム。

そしたら、ココは漁港の大きさに比べて猫が少ないから、
2.3日じゃ見れないよ、って言われました。そうですかー(´゚ω゚`)ションボリ
毎日漁港にいるおじさんがそう言うんだったら、あきらめは早いです。
気を取り直して、、
前日、ワイナリーの社長にオススメされた食堂へ行きました。

そこでメニューを眺めていたら、
誰かに背中をぽんぽんされた!
だれ!???(゜∀゜)と思ったら、
さっきゲストハウスでバイバイしたfanfan(from China)でしたー(・▽・)スゲー
そしていくら〜♪

fanfanはもう食べ終わってて、

ぎこちない英会話、、かつ、他愛もない話の中で、
「この先で猫みたよー。」って超有力情報くれました(≧▽≦)
そしてお会計、、、
え、fanfan!!!!
これ、

食い過ぎじゃね!?爆
しかも、ほたてかぶりだよ??(笑)
って、
自分でもよくわかんない英語で言ってみたらちゃんと伝わったみたいで、
fanfan、急に恥じらい出してかわいかったです(笑)
そして外に出て、
「写真とろーよ!」って、近くにいたおじさんにカメラ託しました。
おじさん「どこから来たの?」
わたし「えーと、私は仙台なんですけど、このコは中国からで、さっき友達になりました(・∀・)」
写真撮った後はお別れの時間。
ありがとう、会えてよかったよー。私、中国行くよ。連絡するよ。この先も気を付けて旅してね。
ありがとう、中国きてね!まってるよー!
なんて会話を片言の英語でやり取りしたりハグしたりしてたら、
さっき写真撮ってくれたおじさんが相当感動したらしく、、
「きみたちにコレあげるよ!(*´ー`*)」って、あめくれました。うけるー(笑)
fanfan、、
話をできた時間なんて、きっと1時間も30分もなかったのに、、
なんかまた会えそうな気がする!会えたらすごいね☆
(ちなみに、中国本土じゃ、facebookできないんだって!)


fanfanが教えてくれた猫スポット、、

たぶん、、結構いると思う。


そして午後は、、
天気が悪くなってきたので早めに宿入り。


ここから先はまた今度にします。


とりあえずおしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *