小樽とか、さんぽ。

2日目の午後、
雨が降り出したので急いで今晩の宿へ。

ゲストハウス「とまや」さん、、、
昨夏も泊めていただいたことを伝えたら、
女将のサリさんに「あ、猫だ!!」って思い出してもらえました(・∀・)
サリさんは、私の「猫を追いかけてヒトんちに入っちゃう話」とか、
いろんなお客さんに話してるそうで、この日も他のヒトに5回くらい話してました(笑)
「世界中、猫を撮り歩いてる」っていう大げさな話は、もう否定しないことにしてます。


そして部屋でちょっと寝た後、銭湯めざす、、、
が!!
月曜日につき、どこもやってなーい( ´゚д゚`)
仕方なく2キロ離れたスーパー銭湯へ行きました。

疲れてるヒトしか飲んじゃいけないドリンク。

夜は、「シロクマ食堂」へ。

前回、猫談義で盛り上がったマスターに、
キューバのフォトブックを見てもらおうと思ったのですが、
混んでてそれどころじゃなさそう。
ハンバーグのごはん食べて、、

ビール飲んで帰ろうかなーと思った時、
目の前にあった「いの似」の猫グッズ(1400円)に心惹かれ、、

「これください。」
「え!?、、、汚れてるけど、いいんですか?
 ずっと売れなくてすっかり看板猫になってて、、
 このコはずっとココにいるもんだと思ってたんですが、、」
えー、そう言われたらなんか買いづらい(苦笑)
でも先日いのちんが1ヶ月ぶりに帰ってきてくれた記念に、、
なんとか連れて帰らせてもらえることになりました(・∀・)
そしてタイミングよくフォトブックを見てもらうこともできて、、
かれこれ3時間も滞在!!!
宿に戻るの遅くなっちゃったー。

宴には、イタリアからの初ゲスト、ニコラくんをまじえて。

皿回したり、けん玉やったり、弾き語りしてたり、、
とまやの夜、楽しかったでーすヽ(*´∀`)ノ


そして翌朝、
4時起きで近くの漁港へ。
風が強く、
昨夏見た「猫いっぱい」の光景は見られませんでしたが、
首のくびれのないまんまる猫が鎮座してました(・∀・)マルーイ!!

小樽港にもまんまる猫。

宿に帰る途中にいた黒猫よもちゃんは心臓がよくないみたい(´;ω;`)

この日のさんぽは、強風でほんとにほんとにツラかったです(>_<)


また来るよーヽ(*´∀`)ノ


北海道にいられる最終日、
今日は天気もよくないので、
小樽から札幌へ移動して、
定山渓温泉に行きました〜ヽ(・∀・ )ノ

温泉入って、昼寝して、、
小腹がすいたので「こばら亭」でミニラーメン♪
「ダブル(フツーの量)にできますよ」ってことなので、Wでお願いしたら、
こーゆーカタチで出てきてびっくり!!

ひとつにまとめてよー(笑)


そして最後は、、
札幌で、
雪印パーラー行ったり、

北海道庁とか、

時計台見たりとかして、、

再びヲタ列車で、

帰宅の途につきました〜。


近所の猫。

ただいまーヾ(*´∀`*)ノ


スマホが勝手に計ってくれてる万歩計によると、、
1日目:30012歩(22.5キロ)
2日目:26028歩(19.5キロ)
3日目:32897歩(24.6キロ)
たくさん歩いたー(≧▽≦)


おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *