江ノ島にっき。

とゆーわけで、
江ノ島〜鎌倉〜横浜いってきました〜ヽ(・∀・)ノ


まずは早朝の江ノ島。(写真は早朝じゃない。)

朝ごはんをかけた私VSとんびの戦いは、、、

今日はとんびにとられなかった!(私の勝ちー!)
で、ごはん対決のあとは、いつもの強敵(≧▽≦)

ところが!
強敵もゴハンたべた後だったみたいで、

なんだかツレナイの(´・c_・`)ネコッテソンナモンヨネ
でも大丈夫!
強敵は、、

次々と、、

襲ってくるから〜ヾ(*´∀`*)ノ

そんな、、

強敵たちの妨害を受けつつも、、

なんとか稚児ヶ淵へ到着、、、

ココにみーちゃんがいるっていう保証も確証もないんだけど、
とりあえず呼んでみる。


みーーちゃーーーんヽ(*´∀`)ノ

きてくれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みーちゃんひさしぶり!

夏毛で顔はほっそり見えるけど、

bodyは、ずいぶんぼってりだね(笑)

どんぐもりで、今日は富士山みえないみたい。

みーちゃんは、、みーちゃんて呼ぶとしっぽふるよ。


(他の名前呼んでもふるんだけどね。)


稚児ヶ淵でみーちゃんが起きなくなった後、

見晴亭さんで、
看板猫こなつが亡くなったときの話を聞かせてもらえました。(写真:2012年11月)

最後の一息まで見守っててもらえたみたいで、
しあわせな大往生だったみたいです。(写真:2012年12月)


そして実はこのとき、
ご自宅のほうに案内されて、、、

おばーちゃんも天国へ旅立たれてたことを知りました。享年92歳。


おばーちゃんは、
私が行くといつも話相手をしてくれました。

以前は猫が好きじゃなかったけど、
最近はこなつとかふゆきとかいて結構ねこ好きかも♪って話や、
だいぶ前に、仙台や松島に遊びに来たって話は200回ほど聞いたし、、
若かった頃は自分が70歳になることなんて考えられなかったのに、、
今じゃ90歳!!おばけだよ、、なんて話とか、、


こなつさん(猫)は、
誰のふとんにも入らなかったのに、、
おばーちゃんのふとんには入ったりのっかったりしてたそうです。


おばーちゃんとおばーちゃん、、(写真:2012年12月)

天国でもふたり一緒ならさみしくないね。

おばーちゃんず、やすらかに。


おいとまする時、
雨でお店に閉じ込められてたみーちゃんが、
「だしてー」って甘えてた。

またね、みーちゃん(*´ー`*)


江ノ島〜鎌倉〜横浜にっき、、つづく。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *