キューバにっき。ハバナ3日目後編。

これまでのお話。
1日目:羽田→キューバの首都ハバナへ。
1日目:宿に到着。
2日目:宿→オールドハバナ(旧市街)
2日目:オールドハバナ〜ジャズクラブ。
3日目:猫おばさん〜コヒマルさんぽ。
3日目:ハバナとか。←いまここ。


コヒマルから戻り、
オールドハバナ再び。


犬たち、、
名札つけて服着せられて、カワイーんだけど、、

はしゃぎっぷりが本気すぎて、
誰も真ん中歩けない(笑)


ハバナさんぽのオアシス「ビエハ広場」、、

ここの猫たちは、、

おなかがすいたときだけ、、

「ちょーだい。」って近づくよ(・∀・)


午後、
オールドハバナからタクシーで、、

明日の長距離バスのチケットを買うため、

バスターミナルへ行きました。


前日に、
「バスのチケット売り場に要注意」って噂を小耳にはさんだんですが、、
==噂の内容==
チケット買うため半日並んだのに、
途中で「今日の営業は終了です」って言われて買えなかったって話。
まさかね┐ (´ ▽`)┌ 、その人の運が悪かっただけ!私はダイジョウブ〜♪


ところが、、
20人くらいの列に並んで待つこと30分、、、
受付のヒトがスペイン語で何かを言った後、
待ってたヒトたちが一斉にがっくりして、列が崩れた。
私だけわかんなくてきょとんとしてたら、
ひとりのおじーちゃんが「今日は終わりなんだって。」って英語で教えてくれた。
わーい、ありがとう!おじーちゃーんヽ(*´∀`)ノ
てか、、、工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


往復のタクシー代2000円と、
時間をムダにしただけでした(=_=)チーン


再びハバナへ。
さんぽする時は水を買わないとね。200円。

よく雑誌で見かけるココは、

ヒトも多いけど、猫もいる。


おなかすいたなー(´・ω・`)

パリパリお菓子、100円〜ヾ(*´∀`*)ノ


肉屋の猫は、

肉が好き。


ハデなクルマが休んでる。

生気のないクルマ。

コンニチハ(≧▽≦)


身も心も疲れ果てて、
16時頃、宿に帰ってきた。

「マリッサ〜聞いて〜。・゚・(ノД`)・゚・。
トリニダ行きのバスのチケットが買えなかったの。
だから、明日ターミナルに行ってみて、
もしもバスに乗れなかったら、また明日も泊めて〜(´;ω;`)」
すると!!
「大丈夫!(・∀・)
バスに乗れなくても、他の人たちとタクシーシェアして行けるから!」
え、そなの?(゚∀゚)
なんでも、、バスに乗りそびれた人たちのためにタクシーがスタンバっていて、
数人集めて、バスと同料金で連れてってくれるんだそうです。へー!
よかった!、、、次の目的地へ行けそう!(゚∀゚)


この日の夜は、
一緒に泊まっていたminちゃんと、
ごはんを食べに行く約束をしていました。


私は翌日4時起きなので、
早くでかけて早く帰ってきたかったんだけど、、、


19時過ぎ、日帰りバスツアーからminちゃん帰宅。
「みんちゃん、渓谷どうだった??(・∀・)」
「んー、まぁまぁ ┐('−')┌」
「ねぇ、ごはん行こうよー(・∀・)」
「うん!でも、いろいろ買い過ぎたらお金なくなっちゃったから両替行きたい(・∀・)」
え、、、(・_・)
両替所まで歩いて20分はかかるけどー(>_<)


みんちゃんと猫。


20時、はるばる出向いた両替所は閉まってました(=_=)


腹ペコみんちゃん、大ピンチ。
みんちゃん、、レストランで必要な観光客用のお金は持ってないけど、
キューバ人用のお金は大量に持っていたので、
スタンドのお菓子は気前よく買ってくれる。↓チュロスだってー。

飢えて右往左往してるみんちゃんがおもしろくって、、、
しばらく黙ってたけど、とうとう言っちゃった。
「ねぇ、私が出すからさ、レストラン入ろうよ!!(>_<)」


レストランで料理待つ間、飼い猫話、、、
みんちゃん、3匹飼ってるんだってー(・∀・)ホソーイ
  
で、
私も飼ってるんだ〜♪って、いのちん写真を見せたんだ。

そしたら、、
「pig?(ぶた)」だって!!!!
みんちゃん、ひどーい(爆)


ごはんだーヾ(*´∀`*)ノ

料理来るまで40分待ったのに、
食べたら、ソッコー片されて、、、びっくりだった(笑)


自転車タクシーを値切るみんちゃん。

「400円だよ。」
「200円!」
「400円だよー。」
「200円!!!」
「、、、、、いいよ(=_=)」
みんちゃん、、勝ったーヽ(*´∀`)ノ
旧市街→宿まで、

がたがた道とか坂道とか、
辛そうに自転車をこぐオニイサンの背中を見て、
心が痛んだうちら、、、
酷使してしまったお詫びに、お菓子やあめ玉を渡したら、、
投げkissいただきましたー♪


22時半、無事に帰宅し、
みんちゃんと過ごす最後の夜。


「明日、みんちゃんが起きる頃にはいないの。」
「(´゚ω゚`)」
「韓国と日本近いし、いつでも会えるよ!(・∀・)」
「(´゚ω゚`)」


キューバ到着時、
ニホンジンかと思って声かけたら韓国人で、、
「宿、決めてない。」とか言うんで、
一緒に泊まることになったみんちゃん、、
お互い片言の英語での会話だったけど、、
たくさん笑わせてもらいました。


楽しかったーヾ(*´∀`*)ノ


3日目、

おわりー。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *