山寺の猫。

先日、
山寺の知人から、
「りんごあげるからおいでー。」と甘い誘いを受けて、、
早朝の山寺へ行ってきました。


りんごもらう前に、
山へのぼってみた。

雨で、寒くって、、

山の上では雪でしたー(>_<)ヒー


りんごもらうまでに、
まだちょっと時間があったので、
いつもの猫遊びを少々。


寒くて、まるい(*´ー`*)

ぎゅうぎゅう(゚∀゚)

竹ぼうきとモップ猫!?

そしてバケツ猫。

さ、そろそろ、、
りんごもらいに行かないと。

じゃぁね(・▽・)


山寺のねこにっき、
これにておしまい。



となるはずが、、
おしまいじゃなかった!!


りんごをもらいに行った先で、
なんと、、

猫を飼い始めてた(爆)


もうね、すごいびっくりしたの。
先月、仙台で一緒にごはん食べたのに、
猫飼ったなんて聞いてなかったんだもん。


友人「ほら、早くりんごえらべ。」
私「え、え、、りんごの前に猫でしょ!(笑)」


山形の名産品で、
「いづめこ人形」ってあるんですが、(山形県HPより拝借。)

いづめこねこ化(笑)

まだちっちゃい暴れん坊なのに、

食事時は、おりこうさん(笑)

しゃーちゃん、、

"おもしろ猫っぷり"炸裂だよー(笑)


めざせ〜!!

山寺の看板猫〜ヽ(*´∀`)ノ


おしまい。


おまけ。
前日は知人バンドの25周年お祝いライブ!

翌朝5時起きで山寺行きはツラかったですーヽ(´Д`;)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *