倉敷"マステ"さんぽ。

倉敷に行ってきましたーヽ(・∀・ )ノ

んー。風情あるねー(*´ー`*)

あら〜。桜の川面がきれいだ〜(*´ー`*)

重厚感たっぷりの町並み、おしゃれ濃度高いねー(*´ー`*)

そんなところに猫!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

もう倉敷サイコーヽ(*´∀`)ノ


なーんて。
町並みや桜や猫は、
全部ついで。


今回の倉敷行き、、、
本当の目的は、、、、
じゃーん。

マスキングテープでーすヽ(*´∀`)ノ


アルバム作りが趣味になっていくうちに、
ヲタ化してました。


実は倉敷、
マステ発祥の地なんです。
倉敷のハエ取り紙屋さんだったカモ井加工紙さんが、
2008年、おしゃれマステ「mt」シリーズを作りました。

それが、
この数年で爆発的大人気商品に。


その結果、、、
今回の「晴れの日おかやまDCキャンペーン」では、、


大原美術館は、かわいらしく大変身!(゚∀゚)

マステのキオスク。

頭上にマステ。

そしてマステ電車!!!

平日の昼間は、、
「かわいい電車に乗るおじさま族」が楽しめます。


発売からたった8年で、
岡山県を背負うことになったマステ。

私のマステデビューは、
2010年、浅草某所で開催された写真展の、、

そうそう、コレでした(・∀・)


買うとキリがないマステ、、、
倉敷でしか買えないブランドとかもあって、、
如竹堂さんで、

かれこれ1時間ほど堪能、、

たくさん買っちゃった(・∀・)

倉敷、楽しかったーヽ(*´∀`)ノ


おまけコーナー。


〜猫〜
えりまきゴージャス!

玉島のストロングちゃんは、、(←名前w)

おしりをケガして、病院へ行くお迎え待ち。


〜電車〜
くま電車、

かわい〜(・∀・)

くまの顔がついてた!(≧▽≦)


〜桜〜
玉島の桜。


〜ヘンな遊具〜
サカナの骨?


〜宿〜
2度目のココ。

築100年以上の古民家にひとり…。

ごはんはスーパーで買ってきた。

べつに、、

さびしくなんてないんだよ。


おわり。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *