瀬戸内さんぽ。

朝の金光駅

岡山DCで、笠岡駅は花だらけ。

自販機。

車。

くるまにポピー!?

郵便ポスト。


本日の予定。
笠岡→真鍋島(岡山)→佐柳島(香川)→多度津→高松。

悪天候で実現できなかった、、
2013年 春の島旅のリベンジでーすヽ(・∀・ )ノ


スタート地点、笠岡港。

ほほーぅ。これで給食を島に運ぶんだ。

よろしく頼んだよ!船。

さよなら本州、、あぁぁぁぁぁヽ(´Д`;)ノ ユレル-

久しぶりに見る島の風景!!ヾ(*´∀`*)ノ キター

真鍋島、上陸。

結構なごあいさつで(*´ー`*)

なんか、わらわらやってきた。

おとーさん、ブラッシングしてーって寄ってくるんだって。

ごはんは「かつおぶしと、、」って本格的ねこまんま

みんな必死。

猫遊びを楽しんでいたら、、
あ!!船だー!!おとーさん、私、行かないと。

そして、、、
ひろんさ〜〜〜んヾ(*´∀`*)ノ

ここからは、
ひろんさんと、、
特別ゲストちゃんこがくんとの3人旅でーすヽ(・∀・ )ノ ワーイ

おふたりさん、、猫アレルギーの気があるっぽいんだけど大丈夫なのかな(=_=)


船着き場の猫、ソックス。

顔つきで「ソックスくん、カッコイイねー」って言ったら、
「ソックス、メスなんです。」って言われたヽ(´Д`;)ノ ゴメーン


接近戦。

猫と会話をする博多男子。


桜の木を目印に学校へ。

いろんな映画にも使われた木造校舎。

脇の階段をのぼってくと、、

わーーー!!桜のじゅうたんすご〜いΣ(゚∀゚ノ)ノ

あーあ、ココに猫がいたらなー(´゚ω゚`)


す・る・と、、、
ネ申降臨!!!

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
おとーさん見つけて第一声が「すごーい!!!」(笑)
コレ「猫とさんぽ」の光景にしか見えないのに、
山菜採りに向かうおとーさんに、
のらねこがくっついて来ただけなんだって。すごーい。

おとーさんありがとーヽ(*´∀`)ノ

桜の木の下でお昼ごはん。

猫も見てる。

ひろんさんとちゃんこがくんの豪華弁当のおかげで、

私のおにぎりも豪華になりました(゚∀゚)

桜の木と猫、遊んでくれてありがとーヽ(*´∀`)ノ


ひろんさん命名「古毛布」(笑)、、

しばし虜になる。かわいー。

どろぼー猫。

ちゃめこ似。

どこから攻めてきても大丈夫な感じ。

隠れてたの?

真鍋島楽しかった!

またねーヽ(・∀・ )ノ


続いて佐柳島。

佐柳島と言えば飛び猫。


ひたすら飛び猫。


まだまだ飛ぶよー。


ひろんさん、飛び猫撮り上手だった。

よしよし。

飛びすぎて疲れたね(*´ー`*)

集落の中へ。

鳥居と猫。

ちょいちょいアレルギー発症(笑)

地べたに座ってたら、猫が並んだ。

ビール飲みたかったけど、
商店の主が戻ってこなくて(´゚ω゚`)ザンネン

さ、そろそろ島を出る時間。

次回はぜひ飛び猫じゃなくて。

また来るよーヽ(・∀・ )ノ


多度津アンパンマン

高松で連絡船うどん。

いつ来ても笑ってる(*´ー`*)

夜は横丁の飲み屋で、

カンパーイヽ(*´∀`)ノ

四国の友達、チコさん母娘がご一緒してくれました。

キューバのお土産、びっくりカメラ。

記念写真は、ヘンなボカシ入れときます(笑)

チコさん、ルカさん、ヒトミさん、、

ヨッパライにお付き合いいただき、ありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ


そして3人と別れた後も、、
うちらは、
まだ飲むんだけどね(笑)

あー、今日1日、たのしかった〜。

明日も1日たのしもーヽ(・∀・ )ノ
おやすみなさい。


次の日につづく。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *