瀬戸内国際芸術祭2016。

高松のゲストハウスで迎えた朝、、

今日は、、
瀬戸内国際芸術祭、
略して「せとげー」を楽しむべく、
豊島(てしま)に行きました。

たまにはアートもね(*´ー`*)


なんつって。


海外で「世界一の美術館」と称されたこともある豊島美術館前にて、、、

ものすごい行列と、1500円ていう高い入館料に負けた。
美術館の隣に広がる棚田(見学無料)で、自然のアートは十分堪能。

「私、、、集落行ってくる!(・▽・)」
ひろんさんとちゃんこがくんを美術館の列に残し、
ひとり、いつもの島歩きに出かけました。

落ち着くわー。

好きだわー。

そして、、
いたいた〜ヽ(*´∀`)ノ

おばーちゃんと猫。

おばーちゃん「なにもないとこでしょー」って。
なにもなくないよ!美術館すごかったし、、

こっちの景色も負けてない!

いいとこだよー。

猫も居心地よさげ。

白いもふもふ。


次の島へ渡るべく、、船着き場へ。
2人を待つ間、
豊島横尾館(外観のみ)見学。

猫とあそぶ。

餓死寸前で食べた炊き込みごはんはほんとにおいしかった。

そして美術館鑑賞を終えた2人と合流、、、
次は直島でーすヽ(・∀・ )ノ


直島かぼちゃ。

バスとか、

船まで、、水玉いっぱい!


なにかのアート。

中に入れた。


ポテトボーイ、ぽてパリくん(・▽・)


ほんとはお風呂に入りたかったんだけど、

この混雑じゃぁムリだねー┐(´д`)┌

りりしい!

胸毛さわらせて〜♪


急ぎ足、、直島、、
ソフトクリーム落とされたりして楽しかったーヽ(*´∀`)ノ


うどん県を出て、

昨日の朝ぶりに岡山県

数分前にカワイイ電車が出てったみたい(´・ω・`) ミタカッタナー

2日間、わいわい楽しかったね!(・▽・)

いつもの18きっぷでのこのこ旅なのに、
トラブルあって新幹線に乗れちゃった!!(一駅だけ。)


ひろんさん、ちゃんこがくん、
猫島めぐりから始まった2日間、、、

お付き合い、ありがとうございました〜ヽ(*´∀`)ノ

またね〜ヽ(*´∀`)ノ
(撮影:ひろんさん)
おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *