新潟“よーこちゃん”にっき。

新潟2日目の朝。

洋より和。

今日は、、
朝早く、よーこちゃんの会社に行って、、

"月曜朝礼"を見学させてもらいました。
緊迫した空気に、
私もabiさんもド緊張してましたが、、、
見られてる側のみなさんも緊張してたんだと思います(笑)
スピーチがあり、社長からのお話があり、、
最後に、ひとりひとり一週間の予定を発表する際、
社長「今日はおふたりを、よーこさんの、、
あの、、3匹の猫の写真(↓コレ)の港にお連れするので、終日不在にします(・∀・)ニコ」

、、、「遊びに出掛ける」理由が細かい(笑)
そして黙とう。
目をつぶって、、朝礼の内容をもう一度思い返すんだそうです。


朝礼前、社長から「何か一言話す?」って言われた時は、
どーなることかと思ったけど、、、(←丁重にお断りw)
よーこちゃんがたくさんの時間を過ごした空間の雰囲気を味わうことができたり、
スピーチや社長のお話も、いろいろ考えさせられる内容で、、
見学させてもらえて、ほんとにほんとによかったです。


そして、、
オトヤンさんも合流し、
よーこちゃんがちょいちょい通っていた港へ行きました〜ヽ(・∀・ )ノ

コンニチハ(・∀・)

よーこちゃんも撮ってた"いつもの猫"。

よーこちゃんの写真仲間だったオトヤンさんが、
ある日得意げに「港に猫いたよ〜」とよーこちゃんに教えたところ、
「それ、どこ!?連れてって!」ってせがまれ、
それからココへ一人で通うようになったんだそうな。

今回、私たちを連れてくるにあたって、
事前に「ちゃんと猫がいるか」下見に来られたというオトヤンさん、、、
猫、ちゃんと出てきてくれて「よかった〜〜〜〜(´∀`*)」と大喜びしてました(笑)


ゆかりの地めぐりも、、、
猫スポット的な行き先が尽きて、
最後のお昼ごはんは、
社長がよーこちゃんと一緒に来てたという"村杉温泉"に行きました。

ここにもよーこちゃんの写真が飾られてた。

コシヒカリのおにぎりセット。

猫は、、いるかわかんないよ〜とのことでしたが、、
いたねー(・∀・)

今度は、社長が「(猫いて)よかった〜〜〜〜(´∀`*)」と大喜びしてました(笑)


昨日の朝、
お墓参りから始まった「よーこちゃんのゆかりの地めぐり」、、、
これにて全行程終了〜ヽ(*´∀`)ノ


参加させてもらえてほんとによかったです。
会社の立ち上げ時から一緒だった社長さん、、
写真のライバル(?)だったオトヤンさん、、
お出かけ友達だった愛知のabiさん、、
私の知らないよーこちゃんの話をたくさん聞かせてもらえました。


いつも穏やかそうに見えたのに、
実は負けず嫌いだったんだーとか、
たまには怒るんだーとか、
病気、、いっぱいいっぱい怖かったよねーとか、、
私は、何も知らなかったんだなー。


今回のお話、
abiさんから初めて聞いたのは去年の夏頃で、
驚きました。先すぎて(笑)
でもあっという間に4月になり、
あっという間に2日間終わっちゃった(´・ω・`)


このたびお会いできたみなさま方、、
またのお誘い、、、

お待ち申し上げておりまーすヾ(*´∀`*)ノ


おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *