田代島さんぽ。

東京から田代島へ遊びに来る友達を、、、
島で出迎えてびっくりさせちゃおう!( *´艸`)って魂胆で、
行ってきました。田代島。


仙石線石巻へ。新しい線路もちょうど1年だね。

石巻駅から船着き場まで30分以上かかるけど、
歩くとイイコトあるよ(・∀・)

ほら、イイコトもう1コ♪

そして、
いつもの揺れる船ヽ(´Д`;)ノ コワイヨー

ごはん食べて寝たフリすること50分、、

下船で〜すヽ(*´∀`)ノ

あ!おかーさんだ!!

おかーさんの背中がなんだか淋しいと思ったら、
おとーさんが島の外にお出かけしてるんだって(´・ω・`)


私は朝の船で田代島上陸。
友達はお昼の船で来るとの情報入手、、
時間があるので、島さんぽしましたー。


会いたい猫がいるので猫神社方面へ。

すてきご夫婦の先客あり。

猫神社へ向かう途中のこの辺りで、、

会いたかった猫に会えました(・∀・)

いつもにゃーにゃーいってる"にゃーにゃー"さん。(勝手に名付けた。)

にゃーにゃーさんはかなり自由みたい。

またね(*´ー`*)


さ、行かないと。

先月ハジメマシテの猫経由、、

藤の花を眺めつつ、、

おかーさんと船のお出迎え。

おかーさん「かぐれでねくていいのが?(・∀・)ニヤニヤ」(訳:隠れてなくていいんですか?)
「いいよ、笑」
そして下船の時、、、
お友達ゆきさん、船降りるなり私に気づいてびっくりしてくれたーヾ(*´∀`*)ノ

ドッキリ大成功☆彡(古。)
ゆきさんは、、
私にびっくりしたり、
おとーさんおかーさんとの再会を喜んだり忙しそうでした。
てゆーか、
おとーさんも一緒に降りてきたりして、私もびっくりしたんだけどね(笑)

田代島網元さんと江ノ島みーちゃんが縁で知り合えたゆきさんと、、
「いつか一緒に田代島に行けたらいいね。」っていつも話していたので、、
夢が実現した記念の1日となりました。


また行けたらいいね!
次は私も泊まりたい〜(*'ω'*)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *