上野はしご猫と築地。

18きっぷがあまってたので、
ほどよく遠方、、
鎌倉方面へ向かいました〜ヽ(・∀・)ノ(またかよ。)


1日目はのんびり上野泊。

(ほんとは日暮里の宿だけど。)

猫の町として名高い、、

谷中を歩き、

根津の洋食屋さんへ。

ニーナちゃんと再会(°▽°)

ニーナちゃんと言えば、
2年前に来た時、かなり衝撃的な姿で現れたあの猫!(爆)

毛のあるニーナちゃん、かわいいね(*´ω`*)

毛刈りはあの1回きりだそうで、、
「そーなんですかー?」って言ったら、
「だって、猫もイヤでしょー」だって(笑)


ちなみにお店には、もふもふしたのが3匹います。

たもんちゃんは、なつっこくて人気者。さすが茶とら!

ルンルンちゃんは怒ってたねー。

そして私のイチオシ、ニーナちゃん♪

やっぱり、
初めて会った時のインパクトって重要なんだと思います(笑)


ナポリタンだいすき。


ごはんの後は、
猫をはしごしに、
上野へ行きましたーヽ(・∀・)ノ

むふふ

かんぱ〜いヾ(*´∀`*)ノ

実はココ、コレ見て知ったんです。

バーテンダーあくびちゃん、、

なんていう種類って言ってたっけかな。(疎。)

いつもぼってりしたの見慣れてるから、
なんだか同じ"猫"じゃないみたい。後光さしてない?

全然じっとしてなくて、

ちょろまつだったね、あくびちゃん(*´ー`*)

今回のお店。
根津「ル・プリーベ」→上野「Bar 猫」
歩いて30分くらいです☆


ホームせまーい。

猫いっぱい(°▽°)


翌朝、早起き、、
秋田米食べて育ちたかったなーとか思いつつ、

今hotな築地へ、

朝ごはんを食べに行きました。


友達のぞと待ち合わせ、、
「嵐のローソン前で待ってるから。」

あれ?嵐っていつから4人???((゚д゚))!


店を探してうろうろしてたら、

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

「ちょっと私、ねこしてくるー!」

犬もいたよ(°▽°)

社長も!(≧▽≦)


私のねぎとろいくら丼。

のぞの三色丼。

朝から贅沢(*‘ω‘ *)


そして、
銀座数寄屋橋の都会的な建物でコーヒーを飲んで、、

のぞは仕事へ、
私は鎌倉へ向かったのでした。


おしまい。


余談。
コーヒー屋さんで、
「私、最近、加齢のせいか脳みそに余裕がなくて、毎日大変なの!」
って、深刻な?悩みを打ち明けたら、
「でも、前よりだいぶ落ち着いたよね!」
って言われてびっくりした。
昔の私ってそんなに落ち着いてなかったの???笑


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *