GAMAROCK FES in 塩釜。

塩釜のゆる〜りぃフェス、
ガマローック!!
今年も行ってきました〜ヽ(・∀・)ノ

GAMAROCK FESって?
故郷塩竈を元気にしたい!、、
と願う写真家平間至氏が、
震災をきっかけに実現させた ロックフェス ゆるフェス。
今年は記念すべき5回目ですー。
4回目の様子はコチラ。
3回目の様子はコチラ。
2回目の様子はコチラ。
1回目の様子はコチラ。
0回目の様子はコチラ。

今回は、
私も出番があったので、
当日まで、
出番が終わるまで、
ほんと気が気じゃなかったです( ノД`)…


階段の先に待つのは、

果たして天国なのか地獄なのか。(おおげさ。)


本塩釜の駅。


開場前の公園、芝生きれい。

みんな働いてるー。

私だけヒマそうで申し訳ないね(´・ω・`)

うちらのステージ。

1人で10本のマイクチェックする先生、、

おじょうずすぎて、
「先生ひとりで出たらいいのに。」ってひそひそ( *´艸`)
先生とひらまさん初対面。

先生「お噂はかねてより…」
先生は、ひらまさんより1コ年下。
共通の友達絡みで、10代の頃から知ってたんだってー。
ひ「口パクする人(私)がいるので、ちゃんとご指導してください」とか、
よけいなこと言わないのー


開場した。

がんばるぞー(・д・)ノ

うたったーヽ(・∀・)ノ

青空の下、
みどりに囲まれて、
気持ちよかったー。


今年も楽しかったー。




って、まだおわってないよー!


むしろこれからはじまる。


開会式。


いつもの笹かま〜♪

GAMAROCKなお酒たち( `ー´)ノ

今年はふるまい酒担当のGAMA友ひろんさんが欠席だったけど、
ちゃんと他の友達が(〃゚▽゚)ノ□☆□ヽ(゚▽゚*) カンパーイ♪したよ。

芋煮ぐつぐつ、

いも、でかいよ!Σ(゚Д゚)

もつ煮がフツーじゃないんだよ。

ケータリングのはらこめしΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

もー。どれもこれも、うまうまでした〜ヽ(・∀・)ノ


頭にかもめをのせた塩釜市長さんが、、

まろ(犬/13歳)にこんにちはーって(・∀・)カワイー


ひらまさん、、

娘ミーナちゃん、、

まろは人気者(*'ω'*)


こーへーさん。

jazzyなアレンジでもこぶしは上がる。


ここで、事件勃発。
友達Mちゃんが鼻血!
血まみれガマロック。
救護室で止血を試みるも一向に止まる気配のない鼻血、、、
まーりーちゃーん(´;ω;`)ウゥゥ
外からは大音量のスモークオンザウォーターが聞こえ、
救護室ではみんなMちゃんを見守り緊張感漂う中、
Mちゃん「ごめんねー。ほんとごめんねー。チープパープルなのに(´・ω・`)」
って言葉で、笑いが起きた。全然ダイジョウブ!( `ー´)ノキニスルナ!
そしてMちゃんはタクシーで帰宅、、、
一段落した後、

楽しげに歌ううじきつよしさんとおーともこーへーさんと、、、なおぼー。
ちゃんと見たよ〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


さとうさんとはんちゃん。

はんちゃんがさとうさんにCDほしい!買う!って言って、
サインしてもらってた。

てか、さとうさん、、
CDほしい!って言ったのははんちゃんだけだったのに、
そこにいた5人分のCD持ってきちゃって、、、
半強制で、みんな買う羽目になってた!(笑)

売るのうまいなー、さとうさん。
、、、なんてことしてた時、
ステージでは金子家のみなさんが熱いステージを繰り広げてました。

金子マリさん、金子ノブアキさん、kenkenを、
「金子家」でくくっちゃうのってオモシロいね(笑)

兄弟仲が悪くて、久しぶりに会ったんだって。(ロウエイタス談。)
かっこよかったー。


ロウエイタス、
「指圧のココロは母心」ではしゃぐ43歳細美武士

酒と泪と男と女で、
酒瓶を持って出てきた大宮エリーさんとひらまさん。

ほそみくんととしろーにラッパ飲みさせてたんだけど、
気付いたら、

エリーさん、自分が飲んでた(笑)


エリーさんと言えば、
先週、博多のひろんさんからエリーさんとお酒飲んでる画像が送られてきてたので、
エリーさん(酔)に「先週博多で飲んでましたよねー?(ニヤ」って言ったら、
「飲んでた!つーか、やることさっさとやっちまおーぜ。」って、
頼んでもいないのに写真撮らせていただいた流れになった感じのやつがコチラです(爆)

エリーさんの名誉保護のためぼかしました(笑)
エリーさんラブ(。・ω・。)ノ♡


今年のガマロック女子は、
エリーさん、坂本美雨さん、シシドカフカさんなどなど、、
みなさん、ほんわりほわほわ系な方々でした。


美雨さん、
チャンスは何度かあったのに、
「私も猫が好きなんですー(≧▽≦)」って、
今年もコクれなくって猛反省…(´;ω;`)ウッ…来年ガンバル


キャラバン。

"かっこいい"の一言に尽きるわー(*'ω'*)キュンキュン


キャンドルジュンのろうそくステージができると、

細美くんが、、
「ATSUSHIの長い踊りがなければ、いいフェスなのに。」と言ってた長い踊りが始まります。

毎回、キャラバンの生声「Camp」で、あの日の駐車場の空間に戻れる気がする。
そしてロウエイタスは、、、

はっΣ(゚Д゚)
うっとりしすぎて、何歌ったか覚えてない(´・ω・`)


こうして、、、
たくさんの人に愛され見守られてきたGAMAROCKは、、

今年も、、
ATSUSHIの号泣ショーで幕を閉じました。


最後めっちゃ豪雨きたねー。

GAMAROCK中は降るのガマンしてた?


今年もありがとー、GAMAROCK。
来年も待ってるよー、GAMAROCK。


でもほんとのこというと、
私は、、、
ガマロックの成功よりなにより、
一緒に歌ってくれたみんなからの「ありがとう」が
いちばんうれしかったです(*´ー`*)


おしまい。


おまけ。
ガマロック初参加の友達が、
「すいません、私たちの写真撮ってもらっていいですか?」って、
キャンドルジュンさんにスマホ渡そうとしてびっくりした!Σ(゚Д゚)
知る人ぞ知る、GAMAROCKと言えばキャンドルジュン!様よ!!
ATSUSHIさん「せっかくだから彼もいっしょに…」って気を使っていただき、
結局一緒に撮ってもらいました、笑


2011年4月、はじめて2人を見た時は、
私も区別つかなかったけど、

さすがに毎年見てるとわかるようになるなるーヽ(・∀・)ノ


10/4 追記。
みんなに渡したーヽ(・∀・)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *