ハノイ"もよ"さんぽ〜1日目〜


母親もよこを連れての海外"もよさんぽ"、
前回の台北編に続く第2弾!!
ベトナムの首都、
ハノイに行ってきました〜ヽ(・∀・ )ノ


ちょいちょい写り込んでいる老婆は、
もよこなので気にしないでください。(気になるわ、笑)


出発は羽田から。

前回、
1400円の豪華な朝食食べて文句言ってましたが、
今回はラウンジ(飲み放題♥)で、おにぎり🍙食べましたーヽ(・∀・ )ノヤスアガリ~

恒例のひこうきポンポン (*・ω・)ノノ ガンバレヨ

うす曇りの中、東京湾飛んだ〜ヽ(*´∀`)ノ

飛行機に乗り込む時は怖いのに、
離陸時は感動とうきうき。
羽田→ハノイ、ルートはこんな感じ。5時間くらいかなー。

くもり空の厚い雲を抜けると、

青空(・▽・)

雲海がご立派すぎて、
下界の景色は何も見えなかったけどね(´・ω・`)


機内食、お肉編。

機内食、お魚編。


機内のエンタメプログラムでは、
話題の『シン・ゴジラ』とかあったのに、
ガリレオ』と『科捜研の女たち』見ちゃった(*´ー`*)ドラマLOVE♥


そしていよいよハノイ上空!

赤い屋根、かわいーヾ(*´∀`*)ノ
着いたよ!

絶対楽しんでくるよ(`・ω・´)ノ


●●●●● ハノイに着きました ●●●●●


空港から市街地まで、、
ホテルのプライベートカー(2000円)を断り、
安い路線バスで向かいました。自力で。

ベトナムのお金で3万ドン、150円♪

あ、今回、お金の計算がわかりにくそうだったので、
こういうの作りました(・∀・)カードサイズ!

そしてハノイの旧市街到着で〜すヾ(*´∀`*)ノ

おぉぉぉ、めちゃめちゃベトナムちっくぅ〜♪


到着した初日は、
ホテルのある旧市街を歩きま〜す☆


ハノイはフランス領だった時代があるので、
建物がフランスっぽいらしーよ?バルコニーとか特徴的。

で、バイクいっぱいなんだよねーヽ(・∀・ )ノ

早々からクラクションの音がうるさいってもよこから不満続出。

もー、せっかく来たんだから、そういうこと言うな!もー!


★・・・★ お店いろいろ ★・・・★


花屋。

八百屋。

豆屋?

果物屋

なにこれ!!!Σ(゚Д゚)

栗は日本と同じ〜(*´▽`*)

お菓子屋(゚∀゚)

マスク屋!?Σ(゚Д゚)

そう、ベトナムでは、排気ガス対策にマスクは必須らしいです。
探すとなかなかないので、この時買っておけばよかったヽ(´Д`;)ノ


紙屋(ΦωΦ)

手芸屋(ΦωΦ)

きいろいの多くていいとこだね、ハノイ(*´ー`*)


★・・・★ 週末の夜 ★・・・★


旧市街界隈、
週末の夜は、歩行者天国になって、

通りにイスとテーブルが出て、屋台になるんだけど、

これがかなり気合が入っててオモシロイ。道路なくなる(笑)

ハノイのビール、40円!(≧▽≦)

日本でもおなじみ米粉麺「フォー」

味は、日本の味によく似ていておいしいし、
全部で500円しないの!安くてイイねヾ(*´∀`*)ノ シアワセー


★・・・★ 夜の街歩き ★・・・★


どーして、カブトかぶせた(笑)

ホンモノねこ。

タイヤは便利な爪とぎ器( ´艸`)


夜は人がイッパイだからか、
猫はあまり見かけなかったなー。


犬はいた(・∀・)


アジアでよく見る茶色いもこもこ犬。

おっきいチワワ。

犬もいろいろ疲れるんだって┐(´∀`)┌

お話してるのん?(*´ー`*)


寝てるのん??( ´艸`)


仲良くなったお菓子売りのおばさんに、

毎晩、お菓子買わされた(笑)
豆腐を揚げたらしーよ?もう1本は焼き鳥♪

チリソースで食べた焼き鳥、めちゃうまだったー!


通りでは生演奏もやってて、、向こうに見えるのはサークルK

ジュースの棚。ハングルっぽいの(左上)とかミニッツメイドっぽいの(右下)が見える。

ラインのウサギ!?


サークルKがあったり、
生演奏が聞こえたり、、
ホテルはそんな繁華街にありました。

マーマイ通り35番地。


お向かいの猫、すーちゃん♪

滞在中、よろしくね!( `・∀・´)ノ シツコイヨ!


おやすみーヾ(*´∀`*)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *