ハノイ"もよ"さんぽ〜2日目〜

朝はホテルのバイキング。

いつもごはん派なんだけど、あったの気づかなくて仕方なくパン(=_=)
そして、、

食後のさんぽ。

ハノイでは、
朝も夜も、路上のお店で食べる人が多いみたい。

このイステーブルセットがとても便利に見えて、
危うく買って帰るとこだった!(*´ω`*)アブナカッター


あ、

猫だー。

このオッディな白猫はママなんだって。

かごの中の子猫たち、、、

扉開けた途端、向かった先、、、そこはトイレ(笑)

「もー。おもらししちゃうとこだったよー。」

お気に入りなんだって(*´ー`*)

朝のさんぽのシメは、

すーちゃんでした〜ヾ(*´∀`*)ノ オハヨー


★・・・★ ハロン湾へ ★・・・★
さて、ハノイと言えば、世界遺産ハロン湾( *・ω・)ノ

なんと、ツアーを貸し切りました(笑)
ところが出発時、どしゃぶりで、ヽ(´Д`;)ノ

ハロン湾で船に乗れないかもしれないけど、
とりあえず向かいましょう!と言われ、
車で3時間、、、(↓インターチェンジ?)

船場に着く頃には雨やんでました〜ヽ(*´∀`)ノ

船がいっぱい。

乗船時間は約4時間、、
貸し切りの船から景色を眺めながら、、

ランチを食べる仕様になっております。贅沢☆

揚げ春巻きとかカニとか、

魚とか。

そして他の船が寄ってきて、魚を売りに来る。

買った魚はその場で調理して出してくれる(・∀・)

食べ終わる頃には、こういう景色の中にいました。

松島みたいなもんかな?と思ってたけど、スケールが全然ちがった!

岩にはそれぞれ名前がついてるらしーよ?ゴリラ岩。

船はのしのし進んで、

"水上村"と呼ばれるエリアへ。

あちらに見える船は、船上生活者のみなさんのお宅だそうです。

海の上だけど、犬もいるよー。

同行してくれたガイドさんに調教されてる。

ここから小さい舟に乗ってぐるっと一回りコース。

船頭さん。

一艘の船に近づいてった。

船頭さんのお宅らしく、犬飼ってるんで見せてくれた〜ヽ(・∀・ )ノ

天井の低い岩をくぐって、、

おぉぉぉぉ!ヾ(*´∀`*)ノみたいな。

よその船頭さん、足で舟漕いでた!

小舟を降りると、
ガイドさんが「こっち!こっち!!」って手招き、、、
どうやらココのウチに猫がいるらしい!?

いろいろ把握できないまま、家屋の中へ通され、、、
そこで見たのは、、
みんなで一斉に「ねこー!ねこー!」って叫んでる光景、、

え、、、うれしいけど、、気持ちはわかるけど、、
そんなの絶対猫出てこないやつじゃん!ヽ(´Д`;)ノ

でもなんとか見つけたーヾ(*´∀`*)ノ

ココは海の上、軒下にいる猫を探すのは命がけ…

皿と猫。

実は、この猫のおかげで、旅行会社とひと悶着ありまして、、、

なんかとても後味の悪い"水上村滞在"だったのでした(=_=)ネコ、ワルクナイ
船に戻ったら、もよこが何か買わされてた。

ツアーに含まれてるらしく、鍾乳洞のある島に上陸。

光が差してるの見れるのはラッキーなんだって。

ココにいた約50人、みんなニホンジンだった瞬間(笑)

ドラゴンボールの舞台とも言われるハロン湾、、、

楽しかったけどもやもやしてるので、
ぜひまた来たいです(`・ω・´)ノ リベンジ!!


船の中で世話してくれたおねーさん、、

チップあげたら、コレくれた。コカ・コーラって書いてある。

いろはす」でした〜ヽ(・∀・ )ノ


★・・・★ ハノイ、2日目の夜 ★・・・★
宿泊代に、1食分だけ夕食代が含まれてたので、
この日の夜はホテルでベトナムのコース料理。

ベトナム料理と言っても、中華風。

日本とベトナムで中国挟んでるんだもん、まあ、そうなるよね(笑)

疲れはてたもよこを置いて、
ひとりで夜の街へくりだした。

このごちゃごちゃ感がたまらんわー。

結婚式。

わたあめ屋?

週末はナイトマーケット。

こーゆーのも売ってる。

サークルK前の生演奏、昨日より人がすごい。


すーちゃん、

今日もおやすみヽ(・∀・)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *