ベトナムの猫文化。

ベトナムハノイは、
昼も、

夜も、、

とても活気があり、
人は親切、猫もかわいくて、(どの国の猫もかわいいけどね

私にとって、
とても楽しい街でした〜ヽ(*´∀`)ノ


ですが、
ひとつだけ、、、
言っておかなければならないことがあります。


ベトナム
特にハノイ近辺では、、


今もひっそりではありますが、、


『猫を食べる文化』が残っているのです。


。・゚・(ノД`)・゚・。


春、ハノイ行きを決め、
夏、情報集めをしている段階で知りました。


その時点では、もう、、
ハノイに行きたい気持ちがいっぱいで、
行き先を変える理由にはなりませんでした。


ベトナムは、
最近(40年前)まで戦争が行われていた国です。


各国々が持つ言語や文化は、
長年かけて大事に大事に築き上げられた、
いわゆる『お宝』だと思っています。


なので、
もしものときは、
敬意を表し、
かわいい猫たんのお肉、(写真はイメージです。)

食べる覚悟で出向きました(;´Д`)アウ...


でも、、、
たった4日間の滞在では、


『もしものとき』に、
遭遇しませんでしたけどね〜ヽ(*´∀`)ノヨカッター


猫を、
愛でるにしても、
食べるにしても、
人間が猫を大事に思っていることにかわりはないです。


今回、
行き先をハノイにしたことは、
『世界の深さ』を感じるイイきっかけとなりました。


と、
わかってはいても、
私はニンゲンができていないので、
滞在中、猫を見る度、
「あの猫、食べるのかな。」って考えちゃうの。


読んで不快になることが予想される方は、
今後、載せる予定でいる『ハノイねこにっき』、、、
お読みにならないことをオススメします。


最後に、

いつもおいしいお肉たちに大感謝〜ヾ(*´∀`*)ノ


しーちゃんも、

食べちゃいたいくらい大好きよ☆(*´艸`*)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *