田代島さんぽ〜1日目〜

半年ぶりに、、
田代島へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ


でもその前に。


石巻駅前でカキ祭りやってたーヾ(*´∀`*)ノ

カキ汁は長蛇の列だったので、コッチでガマン(´・ω・`)

てか、いつも閑散としている石巻駅前がにぎわってるΣ(゚Д゚)

なんとかGO的な騒動らしいんだけど、、
ヒャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

石巻が、、、石巻が、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でもココまで来ると、、、誰もいなーいヽ(・∀・ )ノ 落ち着く〜♪

そして、
今日もまた船が揺れて揺れて揺れて、、

恐怖を紛らわそうと、慣れない腹筋を10回くらいやったら、
直後に激しい痛みに襲われ、、、
このあと数日引きずることになりました(=_=)


さて、見えてきたよーヾ(*´∀`*)ノ

上陸ぅ〜♪

今日はイイ天気。

手前の猫、ちゃめ子のまごなんだって!(うしろはちゃめ子。)

ちゃめ子と、

まご、、、

まちがいない( ´艸`)


さて、今回は、、
「ぐるっとコース」を歩いてみる?という、
ミッションらしきものがありました。

普段、仁斗田集落⇔マンガランドの往復しかしていないので、
あまり気が進まなかったんだけど、
網元かーさんから「いってこ(・∀・)ニヤニヤ」(訳:行っておいで。)と言われ、
渋々歩くことにしました〜ヽ(´・_・`)ノ ワーイ


行く先々で、猫たちが、ガンバレ〜!ってヽ(・∀・)ノ、、、

言ってるようには全然思えないね(=_=)

猫不毛ゾーン。

にゃーにゃさん!!!Σ(゚∀゚)

学校跡地に、『しまの駅』という飲食スポットができてた!

猫神社〜ヾ(*ΦωΦ)/

さていよいよココから、
はじめて踏み入れる「ぐるっとコース」です。
はじめての十字路。

未知の道への入口。

はじめての竹林。

西日と紅葉。

ススキと太平洋。運がよければ松島とか見えるらしい。

誰か入る勇気のある人いるのかなー。

風光明媚な景色広がる小道が、、、延々と続く。

歩き続けること30分、
日暮れ前に帰れるんだろかという不安に襲われる(=_=)

そんな時、とうとう目の前に幻想が見えた(´゚ω゚`)
猫みたいなのがやってくる…

かわいい猫みたいな幻想は、、、

30分も一緒についてきてくれた(*´ー`*)

そしてマンガランドに着く頃にはいなくなってた(´-ω-`)淋

マンガランドにいた現実たち。

田代島から見る夕日

ちがう方向には月

ほくろちゃん

集落へ戻ってきた頃には、
もう日帰りのお客さんは誰もいなくて、
やっと噂の"きいろ"と触れ合えた。なんか出てる( ´艸`)

どさくさ紛れにちゃめ子がのっかってくる。

この季節は、牡蠣づくしの夕食(*´ー`*)

19時頃、ジュースを買いに出かけたんだけど、、

外はもう真っ暗でした〜ヾ(*´∀`*)ノ また明日〜


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *