福井さんぽ〜元旦〜

早朝、ゲストハウスを出て、
駅まで向かう道を間違えたついでに見つけた神社で初詣。

寝てる!?Σ(゚Д゚)

福井駅から、一番電車で越前大野へ向かいました。

近年流行っている「天空の城」とやらを見たくて。

この景色を見るには、
天気とか時間帯とか関係してくるらしいんだけど、、、
とりあえず雨ふってる…

向こうが何も見えない…

果たして見れるんだろか(=_=)
まぁ、とにかく行ってみよー。


越前大野駅に着いて、
そこから撮影スポットまでタクシーで向かおうと考えてたんだけど、、
元旦の朝、電車を降りたのは私ともう一人だけで、
タクシーなんているはずがなかった( ノД`)…ダレモイナイ

でも悩まない!3キロ歩く!
元旦ジョギング(参加者60名)の最後尾のおじさんと仲良くなる。

登り口ついたー。そう、絶景を見るには、山に登らないといけない。

よくわかんないけど、雲、イイ感じじゃない?(・∀・)

初日の出だ!いそげー。太陽がのぼり切ったら霞が消えちゃう〜

登り始めて5分後、、、
ダメだー( ノД`)…道が狭くてコワイよー。

山のぼる→汗かく→メガネくもる→見えない→メガネ外す→もっと見えない、、、
どーしてメガネで登ったんだろう。負のループに心が折れた。
せっかくここまで来たけど、
雨も降ってきたし、ぬかるみコワいし、おりよう。コンタクト入れておりよう。
時にはあきらめることも重要。あきらめよう。あきらめた。


が!
ちょうど山を下りたところで雨が止み、
しかも私より軽装のおじさんが山へ上がってくのが見えた。
えー。
今の何よー。
山を下りてきた別のおじさん曰く「自分は下りてきちゃったけど、上にまだイッパイいるよー。」
そうか、、、上にイッパイいるのか。
じゃぁ、、例えば細い山道から滑り落ちても、下山途中の誰かに気づいてもらえる…

引き返してのぼった(笑)

コンタクト入れて視界はクリアになっても、
ぬかるんでいて、コワいのは変わらない( ノД`)…

でもがんばった。
絶景スポットまであと50メートル残したところで、
うしろを見たら、、、アレってまさか!?

そしてとうとう、、、絶景っぽいの、

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

す、す、す、すんばらしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2017年、新春運だめしは大吉でした〜ヾ(*´∀`*)ノ


さ、絶景見たので、さっさと下りよう!(・_・)


上から下りてくる人たちに、
「上まで登らないの!?あと30分くらい待てばまた雲海見れるんじゃない?」と言われましたが、
「絶景見たんでイイです。下ります(・_・)」と、、、
帰り道を急ぎました(笑)

霞の流れが速い。


下山後、せっかくなのでお城へも。

もちろん閉館。
てか、いろんなところ長いコト休み過ぎじゃない?

さっき登った山。

さっき見た絶景( ´艸`)←雲海を見たことになってる。

ドラえもん、火を消すよ〜ヽ(・∀・ )ノ


越前大野→三国へ移動、、、
成田山福井別院、九頭竜寺へ初詣に行きました。
混んでる…光景を、、、

福井に来て、初めて見た気がする…。

ホルモン焼うどん( ̄u ̄*)ウマソー

うまかった(*´ω`*)

味のある三国駅舎(駅ビル)は、、

お正月が明けたら解体されちゃうんだそうです(´-ω-`)

そして三国と言ったらあわら温泉
帰る時間までゆっくりぽかぽか〜ヽ(・∀・ )ノ

ウチのほうでは「カンカン」ていうんだけど、

コッチでは「ジャンジャン」て言うんだねΣ(゚Д゚)


バス乗り場付近で夜ごはん。
開いてるお店が少ない上に、
1名客なんて相当コスパよくないからか、
モン〇ローザ系2店舗にお断りを受けた(=_=)めっちゃ席空いてたのに〜
でもコチラのお店にひろってもらえました(・∀・)タスカッター

寿司2コ、一人鍋、サラダ、ジュースで一人席はいっぱいいっぱい。

これで1500円以下の良心的なお店でした〜ヾ(*´∀`*)ノ

お近くにありましたらぜひどうぞ。(大阪のお店だったんだ…)


温泉入って、おなかもイッパイで、
仙台までの夜行バスは1度も休憩で降りることなく爆睡、、、
福井県堪能2日間、楽しかったで〜すヽ(*´∀`)ノ


でも、、、
何か足りない。


そう、
元旦は、猫を1匹も見かけませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


なので、
私の2017年の一番猫は、
エサに首だけ出してきたきいろに認定(・∀・)

今年もかわいがってあげるから、(←いやがる。)
よろしくね〜ヾ(*´∀`*)ノ



おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *