民泊のススメ。

異国の旅先では、
ホテルに泊まるより、
誰かのお宅に泊まらせてもらうのが好きです。
その国の住人目線の文化を体感できるし、
何より、ウチに帰って話し相手がいることがうれしくて。


2012〜2014年、
マルタやタンザニアに行った際は、
旅行会社に猫を飼っているホームステイ先を紹介してもらいましたが、
あれから時は過ぎ、時代は進んだようです。


今や、
自分で探せるようになりました( `ー´)ノ


Airbnbという、民泊サイトで、
主に個人の方々が、
自宅の空き部屋を貸してくれるサイトです。


世界中、たくさんの部屋が登録してあるので、、、

1軒1軒の詳細情報を開いて、

「猫付き」のお宅を探し出すことは簡単なことじゃなかったけど、(笑)
どうやらその努力が報われたようです。


1軒目、クリスチーナ宅。(2匹いた)

2軒目、サラ宅。(ココも2匹)

3軒目、ジョアン宅。(←ココは現地で探した)

4軒目、デイビッド宅。(ココは3匹)

、、、
外猫があまり多くないポルトガルで、、
こんなにたくさんのかわいい猫たちに会えました〜ヾ(*´∀`*)ノ


かわいすぎてかわいすぎて、
その都度、
情が移ってしまい、
別れの時は、
毎回、淋しくて淋しくて大変でした(´・ω・)


あ、もちろん、
猫を飼ってるヒトに悪いヒトがいるはずなくて、
家主の方々、みなさんとても親切で優しい方々でした。
猫が出入りできるように、

夜中は部屋のドア開けっ放しだったしねー。


にしても、、、
4軒目の白黒&茶トラ白の組み合わせは、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

後ろ姿で並んでたら、日本にいるんじゃないかと錯覚したよ!
ウチの2匹より、だいぶ小柄だったけど( ´艸`)


あー、また会えるかなー♪


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *