ポルトガルにっき〜チョイ住み〜

「旅先でのんびり」っていうのが苦手です。


リスボンでは、
猫もいないし、階段ばっかりで疲れるし、雨だし、
気をぬくと、1日出かけずに終わってしまう!
そんなのダメ〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ


とゆーわけで、
ポルトガルの知識ゼロだった私のバイブル的番組「チョイ住み in リスボン」で、、、

2人が行ってた場所を探してみることにしました。
いわゆる聖地巡礼
ミーハーで〜すヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

〜 チョイ住み in リスボン
観光地巡りをやめて、
その街にゆったり住んでみたら、
どんな素顔が見える?
アパートを借り、市場に出かけ、
地元の人のように暮らす“チョイ住み”。
格闘家・小川直也若手俳優竹内涼真が、
哀愁と情熱の街ポルトガルリスボンで暮らしてみた!

渡航前、HPの地図を見て、

2人が住んでたアパートと私のアパートが近いということはわかってたけど、
行ってみたら、ほんとに近かった…。
2人が住んでたアパートのドアの前は毎日通った…。

2人がアパートに向かうため、

それぞれのぼったこの坂は、、、

リスボンでの初めての洗礼として私も上りました…(=_=)ツラカッタ

そして帰国後もう一度見て気づいたのは、、、

小川さん、私のアパート前を歩いてた!

竹内くんがサッカーの腕前を披露した商店前の通りは、

偶然見つけた。

うろ覚えだったけど、
「ココ、日本のテレビ番組で見たよ?」って言ってみたら、大当たり。
あの時のちびっこは、カレのイトコなんだって。へぇ〜

サングリアのボトルを買いに行った雑貨屋さんも、、

偶然見つけた。でもココはうろ覚え過ぎて、お店のマダムに声かけられなかった…。

竹内くんがカワイイ女の子に声かけてフラれたところ。

アドリアーナ(カワイイ女の子)はいなかったけど、

このコ(?)は、いたよ♪(笑)

それにしてもココの階段は長すぎだよね…ヽ(´Д`;)ノ

2人が行った市場へ、、、

ココでーすヾ(*´∀`*)ノ

サングリアの作り方を聞いてた、、

サングリア屋さん。

いろいろあるんだね?いろいろ飲みたかったけど朝なので自重…(=_=)

缶詰屋さんも、、

ちゃんとあった(・∀・)

缶詰屋さんのおかーさんも、

いた(*´▽`*)


そしていよいよ最終日、
2人が初日にサングリアを飲んだカフェバーで、

私もサングリア飲みました〜ヾ(*´∀`*)ノ

寒くて、一人だし、
サングリアもグラスで、
あんまり楽しくないけど、
ま、いっか。

リスボンにカンパ〜イ♪


とゆーわけで、
「2人のアパート」見えますか?

私は、ココでした。

てゆーか、
リスボンでは2軒のアパートに泊まったんだけど、
2軒ともチョイ住みアパートに近かったんだよねー。


聖地巡礼、、、楽しかった〜。

熱狂的な竹内くんファンの方など、、
リスボン行かれる際、
ぜひ参考にしていただけたらうれしいです( ´艸`)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *