ポルトガルにっき〜5日目〜

早朝、雨の橋。

くもり空の絶景。

おはよー、ねこヾ(・∀・)ノ

朝は、絶景の橋も渋滞。

赤いモクレンだよねぇ?

さんぽ終わるころに晴れてきた。

ポルト、心残りだなー(´・ω・`)


パンとコーヒーを買って部屋に戻ると、

フツーに猫が寄ってくる。

傘は気になるよねー。

「あそんで〜」モード大全開。

ダメだよー。準備しないといけないんだからー。

準備できちゃった(´・ω・)

サラ、ありがとー。

猫たちもありがとー。

バイバイ。


バスに乗る。

淋しくて泣ける。

乗り換える。がんばれ、ゆうこ。次の町へ。

ガラスのせいかなー。反射する車窓の景色が酔いを誘う( ;´Д`)


とりあえずの経由地、カステロブランコ到着、、、
今日はこの街に泊まりまーすヽ(・∀・ )ノ

宿に向かう前に明日のバス確認、、、
すると、なんと!
このあと出発するバスがあるんだってー!
なんてこった。
ココに宿とっちゃったよ…(´・ω・`)
直前のキャンセルもOKらしいんだけど、
英語でキャンセルの説明なんてできないので、
仕方なく宿に向かおう、、、としたら、


あ、ケータイ落としちゃった(・_・)


やれやれ ┐(´∀`)┌ いつものことよ。


あれっ!?(@ ̄□ ̄@;)!!ケータイ動かない!!


壊れちゃった!!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


バスの乗り継ぎ失敗した上にケータイこわれてもう最悪!。・゚・(ノД`)・゚・。


宿に着いて、フロントのおにーさんとのやりとりもうわのそら。
おにーさん「wifiはフリーだよ!(・∀・)」
私「マイスマートフォン ブロークン(´-ω-`)」
おにーさん「わお(´・ω・`)」


1泊1800円くらいのドミトリー、、、
前日に楽天トラベルで予約したよ。

閑散期、、
4人部屋に私一人…(´・ω・)淋しさつのる…


そしてダメ元でスマホと格闘すること1時間、、、
瀕死のスマホ、、なんとかWi-Fiつながった!( ;∀;)
これで帰国日の飲み会の連絡ができる〜〜〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。(そこか!)


スマホ壊れた。
連絡とれなくなるけど心配しないでね。
2月20日、いつもの店に行くね。】


とりあえず伝えることができて、
気は重いながらにちょっと楽になった(*´ー`*)


夜ごはん食べに出かけよー。

何を頼んだらいいのかわかんないので、こーゆー時は、

「ニホンジンが好きなやつ。」って頼んでみる♪おいしかった〜

割れたスマホ見ながら食べた( ;∀;)


宿に帰ると、
陽気なフロントのおにーさんが、電話で誰かと話しながら、
私に「テレビでも見たら〜?(・∀・)」って。

何語かわかんないし、つまんないんですけど(=_=)
しかもお客さんは私だけなのか、電気すらつけてくれないの…(苦笑)


ま、いーけど。


シャワー、トイレ、洗面台は、まとめてコチラです。


あー、もう!!!
カステロブランコ、きらい(>_<)


5日目、おしまい。

1日目:リスボンさんぽ
2日目:リスボンさんぽ
3日目:ポルトへ移動してさんぽ
4日目:雨のポルトさんぽ
5日目:ポルトからカステロブランコ(←スマホ損壊) ←ココ❁
6日目:カステロブランコからモンサント
7日目:モンサントからマルヴァオンへ
8日目:マルヴァオンリスボン
9日目:リスボン近郊
10日目:リスボンさんぽ
11日目:リスボン出発


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *