瀬戸内たび〜広島(←香川県の島の名前)編 1日目〜

毎年恒例の「春の瀬戸内たび」、、、
今年は、香川県の広島(という島)に行きました〜ヾ(*´∀`*)ノ


実は前にも行ったことがある…。

旅のお供に、珍しく小説とか。

まねき食品の高級おにぎり♪

瀬戸大橋。


丸亀の駅で、
今回ご一緒するabiさんと待ち合わせ。1年ぶりぃ〜ヾ(*´∀`*)ノ

香川と言ったらお決まりのコレ。

釜玉ぶっかけ〜♪


2泊する宿は自炊宿なので、
スーパーでたくさん買い物をして船着場へ。

出港5分前、、
乗船券を買ったら、
「船着場、遠いの!船、待たせておくから!!」って走っていくので、
どんだけ遠くなのかと思ったら、すぐそこ!しかも時間も結構たっぷり!!(笑)


四国の人は、
東北の人より心配性?せっかち??なのかもしれない・・・( ´艸`)


船〜


船は生活感たっぷり。

この日は全国的に天気が悪いといわれてた日だったんだけど、

毎年決まってのことなので、もう動じません(=_=)


島に到着〜。

お宿のおかーさまが出迎えてくれました。


香川県の広島という島は、私、2回目です。
前回は立ち寄っただけで、島のこと全然わからなかったので、
今回は2泊してじっくり楽しもう〜♪


今回お世話になるお宿、、
「ひるねこ」と、

「たびねこ」は、

古民家を利用したゲストハウス的な一軒家のお宿。
現在、広島にある宿泊施設はココだけです。


まずオーナーの平井さん宅へ。

ご主人イチオシ茶々丸くん。

本に出てるんだってー。ほらここー、って。

abiさん、、「一緒に写って〜」って(笑)


私たちが宿泊する「たびねこ」さん。

何もなかった台所が、、、

大変なことに(笑)

とりあえず、まぁまぁ、ビールビールヾ(*´∀`*)ノ 再会にカンパーイ♪

しばらく宴が続いた後、
ちょっとさんぽへ。
晴れてたらどんな景色が見れたんだろかー。

お墓好きー。島によっても国によっても違う文化なんだよ。

石垣も好きー。北国では見られないからねー。

宿主ひらいさん宅に上がらせていただきました。

7〜8匹はウチの中で飼ってて、あとは外。結局何匹なんだろう(笑)

遊びたい盛りの茶々丸、、、



さて夕ごはん食べに帰ろう〜。


そして、
帰って、(abiさんが)ごはんの準備にかかろうとしたその時!
宿主のひらいさんの声で、、、
「お料理持ってきました〜」と。


Σ(゚Д゚)!?


えーーーーー!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


「食事なし」の予約のハズが一瞬でこの風景!!(≧▽≦)スゴーイ!!!

骨付き鳥がBIGですー。(食べちゃった。)

つぶ貝の詰め合わせ。

まぁまぁまぁ、また乾杯でも(笑)


広島の夜はまだまだ続く。


今日は、宿主ご主人のお誕生日とのことで、
「ケーキがあるから食べにおいで。」とお呼ばれし、
おじゃまさせていただきました(*´ー`*)

瀬戸内海と言えばいろんなみかん、、、
その辺に置かれてた大きなみかん、、
「あれ食べられるんですか?」って聞いたら、
食べさせてもらえることに!

力ずく(笑)

12月にとれたという大きなみかんは、、、

とてもおいしかったです♪ヽ(´▽`)/


さ、宿に戻って、、
おやすみなさい、、、

の準備をしたところでまたカンパーイ(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)

ちなみにお風呂。イスは予想外に小さかったので気を付けてー(>_<)

それでは、、
ほんとにおやすみなさい…(-_-)zzz


おしまい。

abiさんとの瀬戸内たび〜広島(←香川県の島の名前)編
1日目:香川県広島へ。
2日目:広島さんぽ。
2日目:小手島さんぽ。
3日目:さよなら広島。
4日目:江ノ島さんぽ。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *