田代島さんぽ。

6月6日に日帰りした時のことを今ごろ…。

島に所用ある方々に同行しました。

同行者がいる時は気丈に振る舞うんだけど、

船コワいのよ〜ヽ(´Д`;)ノ ココからあと30分はかかるよ〜

島に着いた途端、恐怖を忘れる(*´ー`*)

見た感じ、いつもと変わらない感じがしたのに、

実は、、、

この時からじわじわ変わってたんだね(=_=)

クロネコ堂さんにごあいさつを済ませ、

所用スタート。

猫神様、いいことたくさんありますように(*'ω'*)

キスゲって言うらしいよ。

田代島、何度も来たことあるけど、三石崎は初めて!

鳥居!?(しかもなぜかみなさん避けて通る、笑)

実はこの先には、
大昔流れ着いた観音様を祀った「お堂」があったのですが、
元々の老朽化に加え、震災の衝撃で、近年崩れてしまったんだそうです。
で、観音様は?、、、
事前にキケンを察知した島民さんが自宅に避難させていて難を逃れたとのこと、、、
(よかったね、よかったね、( ;∀;))
そしてなんと!
最近になって、観音様が再びこの地に戻ってきました〜ヾ(*´∀`*)ノ
って説明を受けて、案内されたのが、、、
えーーーーーーっ!!コレ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

中にいらっしゃった観音様が、、
神々しいのに可愛らしくて、
なんだかとてもあったかい気持ちになりました(*´ー`*)

絶景、三石崎。

海に岩が3つあるから、この名前らしいす。

今日は、島歩き日和でよかったー。

(団体行動に飽きて、別行動してる…。)


ところで猫は?


これだけ天気よかったら、そりゃ寝てるよねー┐(´∀`)┌

屋内の猫も、、

外の猫も寝てるのに、、、

ちゃめ子はパトロール。姐さん、ごくろうさまです(`・ω・´)ノ

田代島では猫優先。

御一行様の足元を猫がうろうろ。

涼しいところ、見つけたみたい( ´艸`)

田代島、またね。

ちなみにこの日は、網元とーさんかーさん、島に不在でしたー。


おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *