山形さんぽ。

朝、しっぽが寝床に入ってきて早起きできませんでしたが、、

今日は鉄道の日

山形へ行ってきました〜ヾ(*´∀`*)ノ

山形では民家の前に新幹線が停まるよ(*´ー`*)

改札入ってすぐに新幹線(゚∀゚)

友だちJさんと待ち合わせして、電車で駅弁🍱
 
高畠に着きました〜。

自転車を借りて「ゆうこのこころ旅🚲」(from BSプレミアム

5キロ走った先は、、、猫の宮〜ヾ(*´∀`*)ノ

荘厳な雰囲気な中、階段をのぼっていくとそこには、、、

Oh!No!! そこは犬の宮だったヽ(´Д`;)ノ

猫の宮は、

階段の下の風通しの良い場所にありました。

この世で幸せに生きた猫たちのたくさんの写真や、、、

「ありがとう」とか「病気治してあげられなくてごめんね」のメッセージ、、
ひとりだったら泣いてたなー(・_・、)

猫の宮の由来は、結構ザンコクでびっくり(苦笑)

さて、再び「こころ旅🚲」〜

赤すぎるケイトウ

あっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ あんなところに、、、

パンダが!!!、、、、なわけないね〜 ┐(´∀`)┌

ちゃんと猫もいたよ( ´艸`)

ほんとのやつ。

猫追いかけるために乗り捨てられた自転車たち…🚲

道の駅で、
童話「泣いたあかおに」で泣かせてくれる青おにさん(´;ω;`)

駅から7キロ離れた道の駅で、、、もはやアイスとか食べてる場合じゃなかった!

電車が1時間に1本なので、
急いで駅まで戻らなければ!!!みたいな状況なのに、

古いまま保存されてる町並みや、

ちょいちょい置いてある猫、、、

足腰の神様、、

ほんとの猫、、、

そして、
昔使われてた高畠駅舎がかわいい〜♪、、、

なんてことしてるから、
最後の10分くらい、、2人で自転車マジ走り!!!
手とかヒザとか震えた状態で駅に着いたのが出発2分前、、、
無事に乗れてよかった〜ヽ( ;∀;)ノ


高畠は、、、何もないけどとてもいいところ。

でもね、
猫の宮まで約5キロ、道の駅まで約7キロの距離とかあるのに、
自転車貸出3時間てのは「気軽にまわれる」ものかと勘違いするので、
やめたほうがいいと思います(笑)


おまけ。
ライオンとゴリラ( ´艸`)


さ、山形に戻ったら、、、

1年3ヶ月ぶりの美容院です〜ヾ(*´∀`*)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *