abiさんと女子旅 in マレーシア。

いつも、海外ぼっち旅の私にとって、
abiさんとの女子旅 in マレーシア、、、
もう、ほんとにほんとに楽しかったです。

もとはと言えば、
直近の日程で、コチラから、
「マレーシア4日間にお付き合いしてもらえませんか?」とお誘いしたのに、
ふたを開けてみたら、abiさんの滞在期間の方がだいぶ長くて羨ましかった(笑)


現地合流の待ち合わせは、
私がペナン到着予定時間の3時間後、
宿の近くの観光地で「17:00」としました。


でね、
待ち合わせ前に入ったお店でとりあえず猫を購入して、
部屋に飾っておいてたの。

するとなんと、、、
夜、abiさんと一緒に帰ったら、、、2匹になった!!!

abiさんも同じ店で前日に購入してたらしいです(笑)
すご〜〜〜〜い!!!って、2匹並べて写真を撮るabiさん、、、
でも写真撮った後、
その猫をポイッて雑にスーツケースに放り投げる光景に大笑いでした(笑)


大笑いと言えば、
まさかまさかの、、スーツケースから箱ワイン!?(笑)

箱ワインなんて、見るの初めてだし、
普段ワインなんて飲まないのに、、
abiさんから可愛らしく「荷物軽くしたいのぉ〜♪」なんて言われたら、
飲まねば!みたいな男心出ちゃうよね!(オトコじゃないけどね。)

ところが、、
私「あー、ビールのふた、失敗しちゃった〜(´・ω・)」

すると、
「ダイジョウブ!コレがあるから!!」って、
ワインオープナーでゴリゴリ開けてくれたabiさんは男前で、これまた大爆笑でした(笑)


abiさんとのご縁は、
共通のお友達よーこちゃんが、
3年前、天国へ旅立つ直前につないでくれました。

たぶんポジティブ志向のところとか、
私とabiさん、似過ぎてるんだと思います。

元気だった頃のよーこちゃんが、、、
あえてうちら2人を出会わせてくれなかったところに、
「よーこちゃん」の人間的な部分を感じて涙が出てきました。

大丈夫、よーこちゃんも一緒だよ?(*´ー`*)


今回、、
行き先がマレーシアじゃなかったら、
当初の予定通り母親が一緒だったら、、、(←おかげさまで元気です。)
abiさんと一緒に来てなかった今回のマレーシア、、、
なんだろう、このフシギな縁?とか思いながら過ごしたマレーシア、、、。


abiさんとの別れ際に撮った写真がボケボケで落ち込んだ話はさておき、

「旅はポジティブに!」をモットーにしていたabiさんが、、
道中で買わされた「コーヒー2袋」を「やっぱり1袋にしておけばよかったー(´-ω-`)」って、、

後悔し続けた話はナイショにしてあげてください(・∀・)オモシロカッタヨ


abiさん、ありがとうございました!
and おかえりなさい♪


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *