マレーシアにっき 1日目

土曜日の仕事が終わった後、
新幹線で駅弁食べながら東京へ。

羽田空港では、
東京のお友達ゆきさんにお見送りしてもらえました(・∀・)ノイッテキマース

仕事人には便利な夜中発。

恒例の飛行機ぽんぽん、たぶん大門未知子より先だよね?

こんな航路でマレーシア向かうらしいす。

おのぼりさんだから、機内食は必ず撮っちゃう。

妻夫木くんと希子ちゃんの映画がエロ満載でびっくり!眠れなかった(笑)

銀魂は5分で寝た。

さ、そろそろ到着。

黒川紀章氏が設計に携わった「森の中の空港」、、、
上から見るの結構楽しみにしてたんだけど、
空の上にいた7時間ずっと夜で、
景色どころか青空も見えなかった…。
で、
クアラルンプールに着いたら、

ペナンに向かうよ〜ヽ(・∀・)ノ


とゆーわけで、じゃじゃーんヾ(*´∀`*)ノ

初めての空港もさすがに手慣れた。ニホンゴなら読めるね♪

KLセントラル駅まで電車で向かうよー。コレはきっぷ。

人があまり乗ってないので、

ヒートテック脱いじゃった(・∀・)エヘ


列車を乗り換えるKLセントラル駅は広かった。

マッサージしたよ(・∀・)

列車に乗りまーす♪

事前にネットで予約してたんだけど、
席の配置がフシギでね、座席の指定は結構賭けだったんだよね。

そして賭けは失敗、、、4人席じゃ足が伸ばせない…(;´Д`)

車窓の景色は、密林が続き、

たまに集落。

1人1人におやつが配られた(・∀・)

そして4時間後、
ペナン島の対岸、バタワース到着〜。暑いよ〜ヽ(´Д`;)ノ

ペナン島まではフェリーで渡りまーす。

海の色がキレイじゃない…

フェリーは、
ぎっしり詰まったクルマの間に人が乗るって感じで、
狭くて狭くて乗り心地は最悪。

ペナン到着するも、
ちょうど灼熱の時間帯で、第一印象は全然よくなかったです(´-ω-`)

いつものことだけど、
初めての街はとりあえず迷うことから始まる。

重たい荷物を持って猛暑の中、迷いつつ、
帽子をどこかに忘れてきたことに気付いてどん底に…(=_=)私も寝たい…

おぉぉ、ココにはリポDがあるんだね。あとで買わねば。

迷ったついでに、「周さんの橋」という観光スポットへ。

昔、中国から移り住んできた「周さん」一族が水上生活をしている橋だそうで、

今ではちょっとした観光地。

ちなみにお隣には「李さんの橋」。

ここからちょっと歩いて、ちょっとおしゃれな通りに来た。

ウォールアート発見。

女子たちに「写真撮りますよー」って声かけたら、ニホンゴ勉強してるコがいて喜んでもらえた(・∀・)

人だかりの中心にコレ。

わおΣ(・ω・ノ)ノ!

ワカモノの間で流行ってるお飲み物だそうです。

さぁ、目的地はもうすぐ〜。

着いたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

今回のお宿で〜す♪

かわいいお部屋、1泊2500円くらい。

待ち合わせ場所へ向かう途中で、猫に会えた。

だいぶなつっこいね💓

そして17時、、、
アチェモスクという礼拝堂で、abiさんと会えました〜ヾ(*´∀`*)ノ

会って早々、、、

先に着いていたabiさんの友達猫を、、

紹介してもらう( ´艸`)

夜ごはんは、ローカルフードのレストランへ。

グラスちっちゃいね?

ペナンでの再会に、、、♪(〃゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*) カンパーイ♪

食べた料理はどれもおいしかったです。
マレーツウの友人がオススメしてくれた麺料理、ラクサ

ちょっと辛めのトムヤムごはん。

見た感じ「焼き鳥」は、、

そのまま「Chicken Kushiyaki」って名前だった!

外に出たら、
イルミネーションがキラキラしてました🌟

待ち合わせ場所のモスクもライトアップ。

孫が可愛くて仕方のない笹野高史似のおじーちゃん(*´ー`*)

オレンジ色の帰り道。

猫。

お部屋でワイン🍷とビール🍺

おやすみなさい🌜


〜ペナン1日目おしまい〜


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *