マレーシアにっき 2日目〜午後から夜〜


東南アジアと言えば、、、

ココ!ココ!

寝てるお釈迦さま〜ヾ(*´∀`*)ノ

会いたかったの〜♪

お釈迦さまの裏側には、たくさんのお釈迦さま(?)とお骨。

マレーシアも干支は一緒なんだね!?Σ(・ω・ノ)ノ!

お釈迦さまは偏平足。

せっかくなので、私たちも。(小さいのは60円、大きいのは300円。)

いいことたくさん、、、

ありますように、ぱんぱん(*´ー`*)

寝釈迦寺のお向かいはビルマ寺。

寝釈迦寺もビルマ寺も、、
観光地のお寺にありがちな「お金」のにおいがしない、イイお寺でした。

さて、帰りはバスに乗るよー。試練だよー。

45円くらい。安っ!

ノードリアン、ノーねこヽ(´Д`;)ノ

無事にバス終了〜♪ 2人だと心強い。

仏具屋さんの看板ねこ経由で宿へ。

おなかぱんぱん( ´艸`)

宿にはインコがいたよ。

インコ専用イス!ニンゲンは座っちゃダメ〜

ぎゅうぎゅう。

一旦、部屋で休憩した後、またお出かけ〜。
黒きくらげって、、どうせ読めないのにコノ文字必要?(笑)

顔だよね…

宿の近くにねこグッズのお店が2軒あったので、、

いろいろ便利でした(・∀・)

コチラのお店にはいぬグッズも売ってたけど。

そろそろ夕食〜。
マレーシアはお酒を飲まないムスリムが多いので、
ビールを飲めるレストラン探しが難航。

疲れ果て、とりあえずリポDでファイト一発!

もうこうなったら、、、
「ちょっと離れた屋台村に行きましょう!」
ちょうどよく見つけたタクシーに乗り込み、屋台村へGO〜。

その時のぼったくりタクシーおやじがコチラです(笑)

着いた〜ヾ(*´∀`*)ノ

♪(〃゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*) カンパーイ♪

ホタテ?

ニホンゴみたいだけど、、、

それ、ニホンゴじゃないよ〜ヽ(´Д`;)ノ

マレーツウの友人オススメの「バクテー」は、、

abiさんお気に入りでした♪ 豚肉と香草の薬膳鍋みたいな?

バクテー屋さん、勧誘ありがとう〜

1人だと1〜2種類しか料理を頼めないけど、

2人だといろんなの食べられて楽しいね(・▽・)

たくさん食べてたくさん飲んで、

これで3000円ですって。なんて安いの〜〜〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あー、屋台村、楽しかった〜。
と、
満足げに帰ろうと道路に出たら、
なんと!!!!
ペナンでなかなか出会えなかったワインレストラン!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ペナンでワインが飲めて、あびさんは御機嫌でした。

コルクのリースに驚いたら、abiさん宅にはコレ作れるだけのコルク、すでにあるそうです(笑)

帰りのタクシーが良心的だったから、行きのおやじのぼったくりが発覚したんだよ、もー。

雨の夜道もキレイ。

玄関の暗証番号担当、abiさん。

部屋のお酒がなくなって、
宿の前の閉店後のレストランのガラス戸を叩いて買わせてもらった(笑)

そして夜は、

長く続いたのでした(笑)


2日目おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *