マレーシアにっき 3日目 〜クアラルンプールへ〜


ペナン島から、、フェリーと列車を乗り継いで、
クアラルンプールへ移動するよ〜ヾ(*´∀`*)ノ


宿を出発。
タクシーで近くのフェリー乗り場まで、、、向かうはずが、
昨日のぼったくりおやじ!!!(←昨日のうちにお願いしてた。)

うまいこと言って、遠くの駅まで乗せてくよ!って、高い金額を言ってくる!
abiさんが交渉してくれた結果、ちょっと安くしてもらえたけど、、、
ペナン島は大陸と橋でつながってるのでこういうことができちゃったんだよ。もー。

最後にヘラヘラしてサンキューサンキューとか、
調子いいんだよ、おやじこのやろー!(←声に出して言った)

駅〜。

自販機に「売切」ボタン!?へー、ニホンゴと同じだね〜(・∀・)

と思ったら、「釣り切れ」ってひらがなが!?日本のおさがりかー( ´艸`)

列車の発車直前にしかホームに入れないので、ヲタ活動ができない…(´・ω・)

座席は快適〜♪

おいしくないレンチンごはんを食べた。

カウンター販売で、数種類から選べたんだけど、
違うの食べてるabiさんに「たぶん私のが一番おいしくないです。」って言ったら、
ビミョウな顔で「ううん、たぶんどれも同じだと思う。」って(笑)

乗客全員に配られる軽食のスタンバイ。

4時間の列車旅、私はほぼ寝てた(-_-)zzz

ほんの少ししか眠れなかったabiさんは、
目の前で起きてたプチ事件のおかげで、ひまつぶしできたみたいです。

このおじさん、

4時間ずっと足伸ばしてスーツケース押さえてたんだって(笑)


クアラルンプール駅からチャイナタウンのホテルまではタクシーで。

ペナンのヘラヘラおやじと違って、
寡黙そうなドライバーさん(笑)

ホテルは出来たばかりのおしゃれなホテルだよー。

予約サイトでくまなく探して見つけたホテル、、、
新しすぎて参考にする宿泊者のレビューがまだなかったけど、
大当たりだった!1人3000円で朝食付き!!!

わー(・∀・)

HPの写真で気になってた「解放感あふれるトイレ」が、、、

ほんとに解放感あふれ過ぎてた(笑)

※奥がシャワーで、私が立ってる手前は庭です…


お出かけーヾ(・∀・)ノ

都会のファミマは広いよ〜

日本の見慣れたコーヒーは200円超えなのに、下段の国産コーヒーは60円!

通りの屋台。ブロッコリーとかエノキとかシイタケとか、私の好きなモノばっかり(´Д`)

果物は食べるの好きじゃないけど、見てるの好き〜

南国の果物、ランブータン。その毛はなぜ生えた(笑)

おじさんもサンタさんが好きなんだね( ´艸`)

ココはチャイナタウンなので、いろいろ中国風。

クアラルンプールにも壁アート。

そしてセントラルマーケットに行きました〜。(写真は翌朝撮った。)

民芸品店が、いっぱい入ってるよ〜ヾ(・∀・)ノ

「なまこ石鹸」が有名なんだって。

売り場のおねーさんが、
うさんくさいニホンゴで「なまこだらけよ〜」ってめっちゃ連呼してたのがおかしくて(笑)

マレーシアと言えばのツインタワーだけど、、行けないからコレでガマンガマン。

カワイイけどいらないね( *´ー`)

同じ猫でも、伝統的民芸品とか言われると弱いのよ〜(´Д`;)←買っちゃった。

そう、ココはチャイナタウン(2回目。)

甘栗ぐるぐる。

とゆーわけで、、、
マレーシア2人旅、ラストディナー!最後の乾杯でーす♪

看板娘のおねーさんが注いでくれる。(赤いお兄さん、コッチ見てる…)

♪(〃゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*) カンパーイ♪

アスパラはどこで食べてもおいしいね💓

お店ごとに味がちがう薬膳鍋「バクテー」は、たぶん病みつきになる。←汁もの大好き。

カレー風味の「ラクサ麺」は、まぁまぁかなー。

ちょいちょい視界の片隅に見えてた赤いシャツのお兄さん、
隣に黒いおじさんが座ってきたら話しかけ始めちゃって、

挙句の果てには同じテーブルに(笑)

つか、1人でビール4本空けてる!飲み過ぎてない!?

ま、コッチも人のこと言えないけどね〜♪

今日もおいしかったでーすヾ(*´∀`*)ノ


部屋に戻ると、
毎回恒例のコレコレ( ´艸`)

わーいヽ(*´∀`)ノ


マレーシア2人旅、最後の夜、、
おやすみなさ〜い🌙


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *