世界ネコ歩き〜ザンジバル〜

みなさん、見ましたか〜ヽ(・∀・)ノ

始まって数分、、
岩合さんが「ザンジバルに猫が多いことは聞いていたんですが、、」って言ったの聞いて、
きゃ〜〜〜Σ(゚∀゚ノ)ノ それ、私のこと〜〜〜〜??(≧▽≦)と、大騒ぎ。→12月の日記参照


しかも、、、
帰国後、シャチョーとやり取りしたメールの中で、
「『なぜザンジバルに猫が多いのか?』という質問に、
川村さんだったらどう答えますか?」という超難問がきて、
ザンジバルでは、人と猫との距離感が空気のようだから。」と答えたんです。
「人が行き交う中で、母猫が隠すことなく子育てしてる光景に驚きました。」て。

今回のザンジバル編は、、、
それ、伝わってたね!?って思うような内容でびっくり。
シャチョーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。私はとってもうれしいよーーーーー


とゆーわけで、
当日は弔い酒を飲みながら…。

!?


そうなんです、
実は、シャチョー、
去年2月に急逝されてました、、、。・゚・(ノД`)・゚・。


番組の放送2日前、
ザンジバルで同じ時間を過ごした方から、
「あの時、ゆうこさんが話してたことがとうとう実現しましたね!」って、
とてもうれしいメールをいただいたんです。
そこで訃報を知ることになりました。


シャチョーと一緒に、、
この感動を分かち合いたかったなー


ザンジバルは、、

タンザニアに属するちいさな島で、、
猫がたくさんいる島でした(*´▽`*)

最近は、私が行った時よりも、
ニホンジン旅行者が増えたみたいです。


もしもあの時、シャチョーがいなかったら?、、
もしも私がライオンを見に行けるお金持ちだったら!?、、
もしかして今回のザンジバル編はなかったかも!!


天国の根本シャチョー、
ありがとうございました〜ヽ(*´ー`*)ノ シャチョー見てたかなー♪
(弔い酒飲み過ぎて、私はまだ最後まで見ていない…)


あ、、
余談ですが、
ネコ歩きザンジバル編、、、

わが家の猫たちも、、

いつも通り食いつきよかったです( ´艸`)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *