モロッコ・スペインにっき〜出発・モロッコ到着編〜


今回は、、日本を出て、、、
アフリカ大陸からヨーロッパへはしごしまーす♪

ロッコとスペイン、船で1時間半なんだよ(*´艸`*)

夜行バスで仙台を出発。

ウチから仙台駅に向かう電車の中で、
綿密に調べあげた「あんちょこないない騒ぎ」勃発。先が思いやられるよヽ(´Д`;)ノ

翌朝、7時に成田到着。出発まで4時間もある!余裕☆

荷物は預けないのに、いつも重さだけ計ってもらいます。今回は6.7kgでした。まあまあだねー。

途中空港での乗り継ぎ手順をi-padで説明してもらえる便利な世の中。

私の頭の中は、2日前に金メダルとったばかりの羽生くん(にわか)フィーバー中♪

ラウンジでごはん食べようと思ったら、飲食禁止で追い出された(+_+)

でも成田って楽しいね〜ヾ(*´∀`*)ノ

うっかりTシャツ買っちゃったり( ´艸`)

、、、なんてことしてる場合じゃなかった!ヽ(´Д`;)ノ
手持ちのお金2000円で日本出るのはまずいでしょー!
銀行ATMどこ〜〜〜〜????ゲートどこ〜〜〜〜???
(写真とか撮ってる場合じゃない。)

汗だくで滑りこみセーフ、飛行機ぽんぽん。

今回は真ん中席。

いいなー、窓際。

ごはんはカレー。みんなで食べたらにおわないのかなー。

オリエント急行見たよ。ジョニーデップ出てたらしい。

ナナメ前のヒトが私のと違うバージョンの歩き方を読んでたので、、、

貸してもらっちゃった(笑)

朝ごはん。

成田→ブリュッセルは11時間ちょっと。
揺れた時間は1時間どころか30分もなかったんじゃないかってくらい。さすが全日空だね!はにうくん♪


ベルギー着いたよー。
成田で教えてもらった通りに、乗り換えがんばれ、私。(なんか先頭ぽい。)

ベルギーはチョコの国。

そしてココの空港でも恒例のアレです。
搭乗前のプチ大騒ぎ(´Д`;)

「ユーロ!ユーロおろしてない!」
空港内を行ったり来たり、汗だく〜〜〜〜(>_<)
急いでるのに、犬がいる光景にびっくりして、、
ニヤニヤ「かわいい(°▽°)」って近づいたら、
おじさん「なに?(`・ω・´)」って言われたので、
「そーきゅーと!」って言ったら、途端におじさんの顔がデレッとなった(*´ー`*)

てか、そんなヒマはなーい、ユーロ!ユーロ!(→モロッコ便に乗る時、ユーロかドルが必要。)
機械じゃダメで、人のいる両替所もクレジットは使えなくて、
ユーロを引き出せるATMを教えてもらえてようやく試練突破〜、汗だくだくだよ、ほんとに(;´д`)トホホ…
さ、搭乗するよ!
出た!読めない!!!(・∀・)

ロッコの飛行機ぽんぽん。

窓際だよー(・∀・)窓際好き〜♪

ところが離陸した後から、揺れる〜〜〜(>_<")
ほぼほぼ揺れてた。
ダイジョーブなんだろか、私の心臓( ´△`)

おじさんが「ごはんがきたよ」ってとんとん起こしてくれた。(寝てたのか!)
チキンを選んだら米らしきものが全然おいしくなくって、、、じゃがいもみたいな??

後で調べたら、これ、クスクスっていうモンゴル料理だったのかなー。

前のちびっこが愛想振りまいてくる…

4時間半だったのかな。ほとんど揺れてる中、ほとんど寝てた…。

ビートルズみたーい(・∀・)

とゆーわけで、、
◆◇◆◇◆◇◆◇◆ モロッコ到着 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
着いた〜ヾ(*´∀`*)ノ
さ、ホテルまでがんばれ、私。
早速、空港から出られなくて手こずった。(いつものこと。)
空港の地下にある鉄道駅に行くのに、
ヒトの流れにのっかって、一歩だけ外に出ちゃったんだよね。

間違いに気付いて戻ろうと思ったら戻れないんだって!一歩だよ!一歩。

ヤシの木だー。

遠く離れた入口へ向かい、激しい荷物検査を受けて再び建物の中へ。
なんとか鉄道駅に着くと、今度はきっぷの窓口で手こずる。
つか、読めねーよ(`・ω・´)イライライラ

鉄道駅。ようやく列車…(´Д`;)

目的駅まで40分かかるはずの列車が、
すごく早く着いたの。なんでー?(。´・ω・)?

機内でオリエント急行見たばっかりだから、なんだか雰囲気いいね(・∀・)b

明日のきっぷ購入でまた手こずる。もー、どんだけ手こずるの。でも毎回なんとかなるからフシギー。

ホテルまで暗い夜道、

襲われないといいなーって歩いてたら、

ロッコねこたん!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

襲っちゃうぞ〜〜〜!ヒヒヒーΨ(`∀´)Ψ(不審者)

日本を出て18時間30分、、
20:30、モロッコ カサブランカのホテルに着きました〜ヾ(*´∀`*)ノ

フロントのおじさん「日本?遠くからよく来たねー!」(みたいなことを。)

カワイイ廊下。

2室から選ばせてくれるって言うんで、8時間も滞在しないのに、広いほう。

水を買うため外に出た。

果物屋さんがかわいくて。

おじさんもかわいくて( ´艸`)

猫、たくさんいるんだろなー。一晩しか泊まらないのがもったいない(´・ω・`)

部屋に戻ったらものすごく寒くて、、
このまま寝ちゃおうかと思ったけど、
試しにシャワー出してみたら熱い(°▽°)よかったー。

ロッコカサブランカ、、
日本で地図見てた時は、
どんなところかわからないし、夜着くし、コワいなーって思ってたけど、
来てみるとそんなの忘れるー。


1日目おやすみなさい(-_-)Zzz

1日目:東京→モロッコ カサブランカ到着/夜 ←ココ❁
2日目:カサブランカ→フェズ
3日目:フェズ→シェフシャウエン
4日目:シェフシャウエン
5日目:シェフシャウエン→スペイン アルヘシラス(←財布なくす)
6日目:アルヘシラス→シエラネバダ
7日目:シエラネバダ
8日目:シエラネバダグラナダ
9日目:グラナダ
10日目:グラナダ出発
11日目:(乗り継ぎ失敗、フランクフルト泊)
12日目:羽田着


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *