モロッコにっき〜フェズ編〜


朝、4:30起きで一番電車に乗りまーす。

6:05発、一番じゃなかった(=_=)

7番線がどこかわからなくて、
駅員さんに聞いてたら、、足元に猫!?Σ(゚Д゚)

猫が気になって、、、駅員さんの話、上の空(笑)(=ФωФ=)ニャー

7番線、ココだって。行き先、なんて読むんだろう。

この電車みたい。

一応「旅行客」なので、お金を積んでイイ席にしてみた。

1室6人掛けの「コンパートメント」って言うらしい。

切符は(必ず)失くすのでスマホに貼りましょう。

約5時間の列車旅、

私のコンパートメントは、
一時、6席分が満席になったりしたけど、
みなさん途中で乗ってきて、途中で降りてった。

ロッコの列車について、
「夜はキケン、昼間も気を付けるように。」って歩き方に書かれてたけど、
荷物ごっそり置いてトイレへ行ってみた。汚かったけどあるだけよかった。

と思ってトイレから出たら、
お金積んで乗った私の車両側に、キレイなトイレあるじゃん(=_=)シラナカッタ…

列車の最後部に出てみたら、ガイジンの鉄ヲタがいて、
ちょっとだけ場所を譲ってもらっちゃった( ´艸`) ナ・カ・マ

桜!?

車窓から、、
ヒッチハイクしてる人たちがたくさん見えたり、
ラクダを飼ってるウチがあったり、モロッコいいねー!


フェズ到着〜ヾ(*´∀`*)ノ 昼間のモロッコ初上陸☆

さすが世界遺産の街!駅がデカい。

キレイ!ガラの形がアラビアっぽいー。

早速タクシーにつかまる。

駅から観光地の旧市街までタクシーで10分くらいなんだけど、
乗ったついでに、、、
高台から街を眺めたい!!高台に連れてってー。(伝わった!)

ちょっと高いところ。

ドライバーさん、イイヒトだったんだけどなー。

もっと高いところ。

墓地を眺める初老女子(!!)

同じ顔したchu-goku人やkan-koku人が写真好きだからかなー。
なんかたくさん写真撮られた。
高台から街をパトロール、カッコイー♪

休憩中のサドさん(馬)。

さ、高台はもう満足なので、旧市街へ。
タクシーおりる時、イヤな予感はしたけど、
ドライバーさん、やっぱりちょっと多めに金額ふっかけてきて、ワルい人に変わった(笑)

気を取り直して、ブルーゲートを入って、宿目指すよー。

と思ったらいきなり猫!

重たいリュックのまま、ここから動けなくなる……。
猫の友達。

ココに手を出しておくと、、

自分から「なでてー♪」って。

カワイイ―(*´ー`*)デレデレ

てゆーか、こんなことしてたらあっとゆーまに30分Σ(・ω・ノ)ノ!
もうキリがないので、一旦宿に行ってまた来よー。

世界遺産「フェズの旧市街」は、
城壁に囲まれた中に広がる迷宮都市。

道が細くて、追い抜けない。

頼んでもいないのに、
勝手に案内してくれて、
お金を要求してきたちびっこのおかげでたどりつけた宿で、
急な階段をあがって3階の部屋に案内されるも、、

あれ?ドミトリー?個室で予約したよ??って言ったら、

よくわかんないまま、違う宿に案内されることに…

絨毯屋さんみたいだけど、道だよー。

お、おにいさん、、足元に猫が!(言えないけど。)

どうやらココらしい。

なんだかさっきの宿より淋しげで、
宿というよりヒトんちみたいだけど、、もうココでいいよ…

ベッドもあるし、、

シャワーもあるし、、、

そんなことより何より、、私には時間がないのーヽ(;´Д`)ノ
フェズには1泊しかしないので、急がないと!


フェズの猫たち、、、

会いにいくよーヾ(*´∀`*)ノ

1日目:仙台→東京→モロッコ カサブランカ到着/夜
2日目:カサブランカ→フェズ ←ココ❁
3日目:フェズ→シェフシャウエン
4日目:シェフシャウエン
5日目:シェフシャウエン→スペイン アルヘシラス(←財布なくす)
6日目:アルヘシラス→シエラネバダ
7日目:シエラネバダ
8日目:シエラネバダグラナダ
9日目:グラナダ
10日目:グラナダ出発
11日目:(乗り継ぎ失敗、フランクフルト泊)
12日目:羽田着


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *