モロッコにっき〜4日目 シャウエン終日さんぽ〜


しーちゃんおはよー。

朝だよー。出かけるよー。

今日も階段イッパイだよー(;´Д`)アウ...

見られてた。

おーーー、

異国情緒溢れる風景に似つかわしくないずんぐりむっくり。

ここ、景色イイよーって。

朝だよー。起きてーって。

絶景ポイント通りがかったら、
kan-koku人の方々がいらしてた。早いね(*´ー`*)

猫にうつつ抜かして、

絶景ポイントに戻ったら、誰もいなかった。

こういう時に猫とか出てきたらなーって考えてると、、

ほんとに出てくるからすごいよねー( ´艸`)


宿に戻ったら、、
しーちゃん、起きてた(・∀・)オハヨー

しーちゃんと仲良しなおじさん、、、

たぶん、しーちゃんと一緒に暖炉のところで寝てたんだと思う。
朝、暗い中でしーちゃんなでた時、ものすごい寝息が聞こえてきて、
しーちゃんの寝息すごいなーって思ってたんだけど、
たぶんこのおじさんが近くで寝てたんだと思う。暗くて見えなかったけど。


猫を見ながら、、

朝ごはん。

しーちゃんじゃない、コッチの猫は、

飼われてるんじゃないんだって。

こんなにかわいいのにね。

こんなに堂々と、、

くつろいでるのにね( ´艸`)

宿泊客が一通り出発した後、
「上の階のバストイレ付きのちがう部屋に移らない?」って、、

広くてバストイレ付きの部屋も見せてもらえたけど、

一晩泊まったら愛着湧いちゃったし、
しーちゃんと壁越しで寝れるし、、丁重にお断りしときました(*´ー`*)
てゆーか、
上の階にのぼったついでに屋上!!眺めがすごーい。

そして、、
猫もいたΣ(・ω・ノ)ノ!


お出かけ第2弾、行くよー。

旧市街の入口付近で、、
「めっちゃシャウエンやん!」て言葉が聞こえて、思わず失笑(笑)

ヤギたち、、

自由だなー。

ねこもね(*´ー`*)

逃げろー。怪獣が来たー。


猫たちにつられて、

お店に入って、、「キューバが好き」って話で盛り上がる(・∀・)

おじさん、半年キューバに住んでたんだって。
「お酒が安くていいところだったー」って( ´艸`)


前日出会ったお店の前(↓ここ)を通ったら、、ねこがいなくて。

あれ?ねこはー??
おじさんが「ここにいるよー。おいでおいで。」ってお店の奥のテレビの下、、、
なんと、昨日の猫、ベベちゃんがいたのでしたー。

カワ(・∀・)イイネ!!


お昼の絶景ポイント、、
chu-goku人とか、

nip-pon人とか、

国は違えど民族性は同じ!

みんなシャウエン大好き(笑)


お昼の広場。

重たそうなお土産品たち。

広場に隣接したお城。

てゆーか!!!
ロッコの昼間、ほんとに暑いのに、、
イスラム教の国って理由で、、
探しても探してもビールがない!(;´Д`)アウ...
そのため、、、青い街「旧市街」を出て、新市街へ繰り出してみることに。

読んだことないけど、村上春樹じゃない?

オープンカフェで西洋人がビールじゃなくてコーヒー飲んでる光景なんて見たくない(>_<)

そんな時、、
通りがかった店の呼び込みボーイに、、
「どーせビールないんでしょ。」って言ったら、「あるよ!何本?」て、、(゚∀゚)キター!!!

1本でいいよ!ヾ(*´∀`*)ノ 早くー早くー

そして、、
メニュー開いたまま10分くらい待たされて、
ビールこないうちに「他に食べ物は?」って聞かれて、
「いらない。ビールだけ!」って言ったら、、、
ちょっと引っ込んでまた戻ってきて、
「今日はビールない。明日ならある。」
工エエェェ━━━━━(´゚д゚`)━━━━━ェェエエ工
ふざけるなー!「ビールあるある詐欺」じゃないかー!ヽ(`Д´#)ノ


結局、、モロッコ滞在中にビールを飲むことはありませんでした(=_=)チーン


夜のお出かけ。

なにを食べようかなーとうろうろしてたら、

同じバスでシャウエンに着いた世界一周女子まりこさん発見!ご一緒ディナー♪

仕事を辞めて世界一周すごいよねー。

そしてまりこさんも猫好きとわかって、お互いシャウエンでの猫報告、、、
プチ商店の猫と、

絨毯屋の猫たちは、、

報告かぶったね( ´艸`)押さえどころバッチリ。


今晩は、
シャウエン最後の夜ですー。
2泊もしたら、、
案の定、淋しくて、、(´・ω・`)


何度も通った道、

顔なじみ黒ねこ。

宿に戻ったら、屋上にいた猫が出迎えてくれた。

名前聞かなかったなー。

そしてしーちゃん(´・ω・`)



おやすみ、しーちゃん(´・ω・`)明日またね。

1日目:仙台→東京→モロッコ カサブランカ到着/夜
2日目:カサブランカ→フェズ
    フェズでねこさんぽ
    フェズさんぽ
3日目:フェズ→シェフシャウエン
4日目:シェフシャウエン ←ココ❁
5日目:シェフシャウエン→スペイン アルヘシラス(←財布なくす)
6日目:アルヘシラス→シエラネバダ
7日目:シエラネバダ
8日目:シエラネバダグラナダ
9日目:グラナダ
10日目:グラナダ出発
11日目:(乗り継ぎ失敗、フランクフルト泊)
12日目:羽田着


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *