阿部商店。

横浜から電車で小机駅、、

スタジアムがある街の、

商店街をぬけて、

歩くこと20分、、、

阿部商店に行きました〜ヽ(・∀・ )ノ

いたいた♪

この日はとても暑くて、、

いろんなところで猫がとけてる( ´艸`)

阿部商店は、
駄菓子屋だったり、
野菜を売ってたりするけど、
私は、ごはんを食べに来たよ〜♪

実は二度目なんだけど、
お店のおかーさん「あれー?前も来たことあるよねー?」
覚えててもらえた〜〜〜(;∀;)

本日のメニューはコチラ。

しょうが焼きを頼んだら、
今日はおいしい味噌があるから、、と、
オススメされるがままに豚味噌漬け。

おいしかったー♪
赤いまるいやつ、姫りんごかと思って食べたら酸っぱかった!
何か聞いたけど、忘れちゃったー(´・ω・`)
そして、、、
食べ終わった頃を見計らってか、

まきちゃん登場〜ヾ(*´∀`*)ノ

お客さんも猫が好き。

ひめちゃんとゆめちゃんていう2匹の猫を飼ってるんだよ〜って、
三毛猫2匹の写真を見せてくれたコワモテおじさん、、かわいーね( ´艸`)

夜になると居酒屋になる阿部商店、、

いつか飲みに行けたらイイなー(*´ー`*)


さ、お店を出て帰ろー。


暑いのにくっついてるんだね( ´艸`)

まきちゃんごろろん。



まきちゃんが寝がえり打ったら、
となりの猫としっぽがくっついた。


となりの猫は、コワモテで、、

かなり狂暴だった!!

駄菓子を食べに来てたご近所の家族が、
「昔はあんなにさわらせてもらえなかったのにねー。」って、
ヒソヒソ話してるのが聞こえてきた直後に、
ホンキのガブガブされて、

「今もさわらないほうがいいです!」を、
ちびっこたちの前で体現できたのでよかったです。・゚・(ノД`)・゚・。 イタカッタヨー

ちなみに「猫、何匹いるんですかー?」とお店のおかーさんに聞いたところ、、
「わかんないなー」って笑ってました(笑)


今度は寒い時に来よう。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *