なくしもの。

新年早々、
ハデにやらかしちゃったー。
いつもの「なくしもの」騒動(=_=)

騒動を3行に要約すると、、
● - - - - - - - - - - - - - - - - - - ●
財布を開けっぱにして振り回しながら歩いてたら、
カード類の半分を公共の場にまき散らしてて、
最後はK-satsuさんのお世話になったっていう話。
● - - - - - - - - - - - - - - - - - - ●

ツッコミどころ満載な件はさておき、
詳細は、時系列でご説明します。

12:00 仕事先でのお昼休み、ごはんを買いに外出。
    お昼ごはんが楽しみだったのか財布を振り回しながら歩いてた。

12:10 帰りのエレベーターで一緒になった老夫婦に行き先を聞いたら
   「〇階の×××社。そこの人の保険証拾ったから届けるの。」
   「えー!?ウチです!」
   「あら!コレ!(保険証見せる)」
   「私です!Σ(・ω・ノ)ノ!」
   「よかったー(・∀・)」
   →全然よくない。ここではじめて、財布の中身がなくなってることに気づく。

12:15  財布の中身を確認したら、クレジットカードはあった。
    マツキヨとイオンのカードがないなー。あとは覚えてない…。現金はもともと入れてない。

12:40 味もわからないまま、お昼を食べ終え、ビルの管理室へ行ってみた。
   「さっきこの辺で財布の中身をバラまいたんですが何か届いてますか?」
   「…(゚Д゚)」
   なにも届いてなかった(=_=)

13:00 お昼休み終了後、社内で騒いでみた。
   すると、、「え!マツキヨとイオンのカードなら拾って管理室に届けたよ!」キタ━(゚∀゚)━!

13:10 管理室でマツキヨ&イオンカードゲット。
    あとは何がないかも覚えてないくらいだし、ま、いっかー。

18:30 退社時、すっかり顔見知りになった警備員さんにあいさつがてら、、
   「あれから何か届きましたかー?(・∀・)ニヤニヤ」
   すると!!!
   「あ!Σ(゚Д゚) あれからまた届いたんです!銀行カードと診察券!」
   「え!?Σ(゚Д゚)」
   「でもまさかまた来られると思わなくてコーバン届けちゃいました…」
   「あ…」

とゆーわけで、今日はコーバン経由で帰ってきました~。

いろいろ失くすのは慣れてるけど、最近スパン短いようで、、、
10月は財布なくして(戻ってきた)、
11月は上着をなくしました(笑)←我ながらウケる。

もういろいろ失くし過ぎていて、、
きっと懲りないんだよね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *