2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田代島の話。

こないだの7月、 震災後、初めて田代島に泊まりに行った時の話。 朝起きて、 網元かーさんに、 「今日泊まりに行っていいー?むにゃむにゃ。」って電話したら、 「いいよぉ。でも港に迎えさいがねどー。」って。 なのに、 いた!!!Σヽ( ゚д゚)ノ おかーさんの…

首輪。

花柄の首輪が届いたよ。 お花がついててかわいいよ(・∀・) みんなに、 ゲラゲラ笑ってもらえて、 よかったね、みーちゃん。 いのちんのは、めりこんでる。

島の猫。

「離島問題」って言葉、知ってます? 日本全国で、 ここ数年、かなり深刻なんです。 救うべきあいては、 猫よりもニンゲンだと思う。

ねこにっき国盗りゲーム。

今日は中部地区。 15、山梨県代表、NoPhoto。 16、長野県代表、軽井沢の大福ちゃん。2012年。 軽井沢の猫!といったら、某企業の保養地を覗くよう勧められます。 17、新潟県代表、カーブドッチのゆらちゃん。2009年。 5〜60匹いる中で、ひとなつっこいナンバ…

ねこにっき国盗りゲーム。

おまっとさんでございました。 今日は関東地区。 8:茨城県代表、某Bigスターの彼女みけみちゃん。2009年。 カレもBigだったけど(存在も体重も。)、彼女もBigでした☆ 9:栃木県代表、NoPhoto。 10:群馬県代表、NoPhoto。 11:埼玉県代表、NoPhoto。 12:…

うちのねこ。

寒くなったので、 2匹がくっついて寝てることが多くなりました。 仲良くっていいね(´・ω・`) でも私のパジャマふんでるー(`へ´*) ヽ(`Д´#)ノ フンガ-!!!(重くて引き抜けない。) どける気ゼロすか!( ゚д゚ ) えーい、ジャマしてやるー(*`Д´)ノ よけいくっつい…

マルタの写真。

昨日、飲み屋で、、 プレゼン中のマルタの写真を広げたら、 「ほしー!」って言われたので置いてきた。 飾ってくれてるかも。 例のおいしいおでんバー。

ねこにっき国盗りゲーム。

都道府県名で、 なんとなく思い出す写真を集めてみました。 今日は、北海道・東北地区。 1:北海道代表、天売島の猫。2009年。 自分も一緒に写る時は心底楽しんでる時。 2:青森県代表、鰺ヶ沢の猫。2012年。 3つ揃った貴重な瞬間。猫舌、猫の尻穴、お月様。…

マルタの猫。

so sweet。 きばが出てるよ。きばが。 撮影日:2012年2月20日/ロウアーバラッカガーデンの近く またマルタに行こうかなーって思ってて、 ローナにメールしなきゃなーって思ってたら、 昨日、ローナからメールがきた!!! 「ひさしぶり!最近どう?」だって…

うちの猫。

いのちん、いいこいいこ。 なに? あんたも「いいこいいこ」してもらいたいの? 今朝は、、 『どすん』て、、 いのちんがベッドから落ちる音で目が覚めました。 楽しい1日になりそうです。

個人的朗報。

今日、休み明けで会社行ったら、、 嬉しいメールがきてました。 「年末年始の営業について。 今年は12月29日(土)から1月3日(木)まで休みとします。」 え?(・∀・) まじでーーーーーー(≧▽≦) いつも5日間しかない休みが今年は6日間も休めるよ!! きゃ…

うちの猫。

こんなにちいちゃくて、 かわいかったみーちゃんが、、 いまでは、 巨大猫いのちんとほぼ互角。 世の中には、 ちいさいままの猫とかいるのに、 うちにくると、 もれなく大きくなるねえ。 どうしてだろねえ。

大事件。

きゃー大変!! ちっちゃいみーちゃんがかわいい(・∀・) みーちゃん、、 ちっちゃい頃はほんとに大変な猫でした。 「次はどんなわるいことしてやろうかなぁ。」 とにかくかみ癖がすごくって、 私といのちゃんの生傷が耐えなかった。 「ゆうさんや、、、鼻…

よそねこ劇場。

いのちんだ。 と思ったら、くろちゃんでした(・∀・) くろちゃんはいのちんに似ているので、 うちの中で寝てても気づかれません。 こっちはきいろ。 いまだに他人行儀なきいろ。 いつものしろちゃん。 薄幸そうな見た目とちがって、 実は肉食系男子。 うち…

衝動買い。

今日は日頃の憂さ晴らしに、 パーっと買い物しちゃいました。 目玉商品はコレ(・∀・) [rakuten:icat:10007768:detail] お花がついてるー(≧▽≦) ちゃんと、、 『大きな猫ちゃん用』なんだよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 楽しみだね、みーちゃん♪

もっと昔。

みやちんとどらちゃん(どっちも今は天国。)のこと思い出して、 あの頃は楽しかったなー、、、って考えちゃうなんて、、、 私、きっと病んでるにちがいないの。 最近、仕事に追われすぎ。 仕事で悩む夢ばっかり見るから、 怖くて眠れなくなったよ…。

昔。

ちっちゃいみーちゃん、、 大きないのちんに片手で押し倒されてたり、 「えいっ。」 いのちんの枕にされてたり、、、 そんな時代もあったんだなぁ。

猫の舌の裏側。

こうなってたよ。 そんなじっくり見せてもらえることってないよねぇ。 今日の話。 昨日も残業、今日も残業、、ずっと残業。 あー、もうやってらんねーーー、、 なんて、やさぐれて帰ってきたら、、 福岡からステキな贈り物が届いてました。 すごーい! あり…

近況。

ただいま。 いのちん、 みーちゃん、 ただいま。 この瞬間を楽しみに毎日帰る。 今の時期は、 毎年決まって忙しくって、 私の頭の中は、、、 八幡平、万座、伊香保、 袋田の滝、裏磐梯、弥彦山、京都とか、 いろんな観光地が、 一日中ぐるぐるしてます。 ど…

マルタの猫。

おいらのさかな。 撮影日:2012年2月20日

さっきのいのちん。

いのちん、ごきげん。 でもそれは、、、 ハエタタキだよ…。 「とっちゃいやん。」

おうたの出番。

こないだの日曜日、 塩釜の教会にお呼ばれしました。 みんなクルマで行った中、 ただ一人、 「駅から歩いてきた(・∀・;」って汗だくで着いたら驚かれました。 昨日はおうたのレッスンでした。 「駅から歩いてきた」ことが、 『武勇伝化』して伝わってまし…

マルタの猫。

三毛ガラがおきれいですね。 撮影日:2012年2月18日/朝のアッパーバラッカガーデン 先週末、 突然「私、写真展やりたい。」とか言い出したわけですが、、 今日、 狙いをつけたカフェに写真持って行ってきちゃったー☆ 私の写真を飾らせていただきたいんです…

近所の猫。

くろちゃんときいろ。

到着。

今日はここで、 うたいまうすーっ。

出番。

今日は、利府の塩釜。 大遅刻中。 かまたろうくんも「いそげー」って。

マルタの猫。

茶猫密度が高いよーっ。 この時会えた猫たちに、 また会えるのかな、、、 とか考えただけで、、 ごはんおかわりできちゃう。 それくらいうきうき。 撮影日:2012年2月21日/猫小屋

思いつき。

次の 国外逃亡 海外旅行へ向けていろいろ考え事していたら、 脳みそがイキイキし始めたみたいです。 写真展とかってのを?やってみたくなりました。 仙台で飾ってくれるお店ないかなー。 買っちゃった(・∀・) どうして私のクチから『キプロス』なんて国名…

マルタ・キプロスへの道。

どうにもこうにも、、、 好奇心がとまらない。 飛行機乗るのイヤだけど、 どこかよその国へ行きたいの。 東京⇔マルタ 12万円 東京⇒キプロス⇒マルタ⇒東京 30万円!? あまりにも高すぎて、 昨日あきらめたばかりのキプロスですが、 いい方法見つけた!(・∀・…

田代島の猫。

海の近くにあったおうちがなくなっていました。 基礎だけが遺跡みたいに残ってる。 その脇にはオープンカフェ。 お飲物はご持参ください。 撮影日:2012年7月16日