2011-01-01から1年間の記事一覧

大阪城公園の猫。

12月は新潟行ったり大阪行ったり忙しい。 そして、 これから宮古に行ってきます。 来年はよい年になりますよーに。 それではみなさん、 よいお年をー。

大阪さんぽ。

相方なおちゃんと、 デジカメ持って大阪"猫"さんぽ。 大阪城公園でステキなみけたんに会えました。 にゃー。 みけたん近づきすぎー。 しっぽ長すぎー。 かもめもいっぱい。 そんな大阪城公園をもっと先行くと、 つよしくんと再会できました。 「このねこデカ…

梅小路のSL

梅小路の蒸気機関車館に行きました。 SLってカッコイイよね(・∀・) そうそう、よく写真で見てた、この回転台、、、 出かけてったSLが戻ってきて、 まわってたー(≧▽≦) かっこよすぎて一瞬うるっときた。 でもね、 SL、カッコイイだけじゃないんだよ。 こ…

梅小路の猫。

つかまえたーっ!! はいはい。 きれいきれいしましょーね。 もうすぐ日が落ちるんだから。 ねー。

大阪ランチ。

京都の伏見稲荷でさんざん猫と遊んだあと、 参道で、 おいなりさん(しかもうどん付き。)の誘惑に襲われました。 でも負けなかった。 耐えて耐えて耐えて、、、 梅田で待っててくれた大阪ゆうこりん(仙台産。)が連れてってくれたのは、 『へれかつ屋』!…

ふしみいなりの猫。

水のみに来たぜー。 きょろ。 きょろきょろ。 なんだなんだ?落ち着かないなー。もー。 よーし、こっちでのもー。 んー、でも、、、 やっぱ落ち着かない。だれかに見られてる? それはね、 お釈迦様だよ(・∀・) ののさまはー くちではなんにもいわないがー…

パスポート。

私は5年派。 はじめての渡航がハタチ過ぎてたので、 「いつ名字かわるかわかんないし(・∀・)」と、 ほんのり期待をしていたんですが、 残念ながら、 変わらないまま3冊目を迎えてしまうことになりました。 1冊目では年に1度のペースでいろいろ出歩いてまし…

梅小路の猫。

あったかベッドの上でほわほわだー(・∀・)

マルタへの道。

さっき、ドキドキしながら航空券を買いました。 昼間、パスポート申請に必要な戸籍謄本をもらってきました。 あとは、申請書をもってパスポートセンターへ出向くのです。 いよいよです。 とりあえずしなきゃいけないこと。 *ドイツの空港での乗り継ぎの流れ…

サンタさん。

サンタのいのちん。 もともと温和ないのちんですが、 アタマのキレる方は気づいてるはず。 赤鬼もよこ(母)の手に押さえつけられていたことを。 もよこ「早く撮れ。早く撮れ。」 いの「ぐぅぅぅ」 い、いのちん、、、 来年も、、再来年も、、まだまだよろし…

ふしみいなりの猫。

ねこ〜♪ よしよし。 あんたおとなしいね。 そこ、あったかいの? あ☆(・∀・)☆ あー☆☆☆(・∀・)☆☆☆ 葉っぱかけてあげる。 こうしたら、 もっとあったかいし、 私みたいなめんどくさいヒトにも見つからないね。 よかったね(≧▽≦)

ふしみいなり。

鳥居がいっぱい。お願いごといっぱい。 、、、な感じなところで、、 わー(・∀・) 猫もいたよ。 ほら。

はっぴーくりすます。

せっかくクリスマスだというのに、、 いのちんも、 みーちゃんも、 いやそうな顔してるよ?(笑) ほんと、ごめんて。

おーさか、、

じょーこーえん。 つよしくぅ〜ん☆ また会えた(・∀・) やっぱデカい!!

ふしみいなり。

私みたいなヒトに見つかったらいやかなーと思って、 猫、隠してあげた(・∀・)

ふしみいなり。

うそみたい。 山の中腹で、 こんな至福の時を味わえるなんて。

京都。

千本鳥居にきました〜。 CM風に。

まるたじまへの道。

長期休暇の申請出しました〜♪ でね、でね、、 滞在期間中の初めの何日間かをホームステイしようと思ってるんだけど、 現地の旅行会社に 「猫のいる家庭を紹介してもらうことはできますか?」と 恥を忍んで聞いてみたら、 なんと、 紹介してもらえるんだって…

うちの猫。

みーちゃん、、 いのちん、、 合わせて13キロ(・∀・)

新潟の猫。

もうね、、 みんな、 カメラ好きすぎ。 近づきすぎて撮れないよぅ。 撮影日:2011年12月18日 猫撮り女子トーク。 ゆ「私ね、カメラとか写真のうんちく聞いてるのイヤなの。」 「わかるー!」 ゆ「だってさ、そーゆーの、どーでもよくなーい?」 「うんうん。…

新潟の猫。

くろちゃん。 にゃぅ〜ん にゃぅ〜ん にゃぅ〜ん 遊んでくれるひと探してました。 撮影日:2011年12月18日 ●写真の話。 雪の上の黒猫って、、 撮るの難しいよ??

新潟カーブドッチ。

行ってきました〜(・∀・) でっかくなったくるりん、、、 ぷるぷるーしゃーしゃー(≧▽≦)(ほんとは好ましくないw) 私が突然「新潟」行くことに決めた経緯。 なんかー、 うちの社員旅行が新潟の高級旅館でね? 参加費用がすごく高かったから、 私は快くお…

新潟。

滞在時間みじかかったけど、 いっぱいしゃべって、 いっぱい話聞いて、 コーヒー飲んだり、 ワイン飲んだり、 ピザ食べたり、 いっぱい楽しかった(・∀・) 今、帰るとこ。 まだ山形県。 うちまでまだまだ。 いつも適度にしあわせだけど、 今日はとってもし…

突然ですが。

これから新潟へ行くことになりました。 行く気満々になったのは今日の午前中。 そして昼休みにバス券購入。 よかった、とれて。 みんないるかなー。 (猫の下の、もさもさした茶色いのは毛虫。)

近況。

●楽しいこと。 来週のお出かけ。 再来週のお出かけ。 ●悩み事。 明日もお出かけするかもしれないこと。 マルタに行きたいけど飛行機乗るのがコワイこと。 スピードラーニング、テスト版にすでに飽き気味(笑) ●うれしかったこと。 最近お世話になってるマッサ…

黒島の猫。

こういうの、なんてゆーんだっけ。 保護色? 撮影日:2011年2月4日

黒島の猫。

やぎと猫、なかよし。 私とも、、、(以下略。) 撮影日:2011年2月4日

近況。

この2日間、休みでした。 前日に青春18きっぷを購入し、 東京方面に遊びに行く気満々だったんですが、、、 急遽予定変更、 まるまる2日間、おうちでごろごろしてました。 マフラー編んでみたよ。 あー!爪とぎしちゃダメーーー。

はやお。

私もラピュタがイチバン好き。 シータかわいい。 黒猫ジジ付きのキキもかわいいけどね。 あ、 私、飛行石持ってるんだよ。ほら。 パズー!!! 私を受け止めてーっ!(≧▽≦) 169センチ。ちょっとでかすぎだけど。

黒島の猫。

おいでー(・∀・) 撮影日:2011年2月4日