2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おじゃまむし いのちん。

しばらくお休みしてたアルバム作り、、、 新しいマステも手に入れたので、(ほんとは必要ない。) 完成に向けてがんばろ〜ヾ(*´∀`*)ノ ヨッシャー と思ったけど、、、 早速、「いる」… あー、のっかっちゃった(´・ω・`) あー、もうヽ(´Д`;)ノ ごろごろ禁止〜 よ…

●3/8 ポルトガルにっき〜6日目前編〜 New!!

ポルトの猫。

世界遺産の街の猫。 今回の行き先を、 どうしてポルトガルにしたのかわかんなくて、 ずーっと考えてたけど、 なんとなくわかった。 何があるのかわかんなかったから? もうそれしか考えられない(=_=) でも結局、 ポルトガルには何があったんだろー。 火縄…

リスボンの猫。

見てたよ〜(°▽°) ココにいるよ〜ヾ(*´∀`*)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ねこ検定。

ねこ検定、、、 受けましたーヾ(*´∀`*)ノ いつものことなんだけど、 この日を迎えるまで、 またいろんな「ネタ」ができまして、 せっかくなのでご報告しときます。 ●そのイチ 仕事終わって、 『勉強カフェ(有料)』行こうと思ったら、 会社に財布を忘れてき…

●3/22 ねこ検定の勉強 New!! ●3/7 ポルト☆サラのアパート New!! ●3/6 ポルトガルにっき〜5日目〜

朝の事件簿。

うちの庭で、、 "猫"を見かけるのは慣れてるんだけど、、、 "猫"???、、、 じゃないのがいるーΣ(・ω・ノ)ノ! たぶん、、 てゆーか、 間違いなくハクビシンだよね??? うちの猫たちは、 ただならぬ気配を感じたのか、 3方向からカレを凝視してた。 すごいね…

ねこ検定の勉強。

ねこ検定受けまーすヾ(*´∀`*)ノ 日なたでしーちゃんが寝てたので、 しーちゃん、ちょっと顔貸してー♪ 耳のとがった先の毛は房毛(ふさげ)って言うらしーよ。 ちぎれたしーちゃんの耳にも、ちゃんと生えてた(・∀・) 鼻の脇のもこもこ(→ω)は「ウィスカー…

ドラッグストアショー。

行ってきました〜ヾ(*´∀`*)ノ 年々もらえるものが貧相になってると言っても、 これだけもらえたよ!!( *´艸`) みーちゃんは興味なさげ。 いのちんは、、、 ねこ用は?ねこ用は???(゚∀゚ )三 キョロキョロ 三( ゚∀゚) いのちんのは、 たくさんもらってきたよ〜ヽ(*…

夜いのちん。

リュックを出すと荷物より先に入っちゃういのちん。 でも、、エサには弱い。 とゆーわけで、 毎年恒例のアレに、、、行ってきます(≧▽≦)キャー * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

朝しっぽ。

しーちゃん、ごろごろでお見送り?(*´ー`*) 朝から出かけたくなくなるよねーヾ(*´∀`*)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いいねこ、みーちゃん。

みーちゃんは、テープを前にしてもわるいことしない(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

わるいねこ、いのちん。

着々と進んでいます。 テープを出すと始まる、いつもの攻防戦。 あぁ、、、ヽ(´Д`;)ノ あーあ、、、(´・д・`) 仕方ないよねー┐(´∀`)┌ ネコダモン * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

いのちん観察。

恥ずかしながらわが家ですー。 いのちんですー。 ちゃんと、、、、入ってる( ´艸`) のしのし( `ー´) すりすり(´ー`) そしてごろごろ。 ごろごろニャンm(ΦωΦ)m にゃぁ〜〜〜ん(*´ー`*) はっΣ(゚Д゚) 砂だらけすぎるよ、いのちん( ;∀;) いの「おうち入っち…

3月11日。

いつものこたつにいつものいのちん。 あの地震の後、 私の記憶が正しければ、 いのちんは3日間、このこたつから出てきませんでした。 飲まず食わず、トイレにも行かず? 来年のこの日も、、 一緒にいられますように。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ポルトガルにっき〜6日目、前編〜

前回のあらすじ。 スマホを落として壊してしまい、落ち込み気味(=_=) 朝起きたら雨。 さんぽどころじゃないけど、寝てもいられない。 とりあえず朝ごはん。 寮みたいな宿だったけど、1500円で朝食ついてるのってすばらしいよね。 もうちょっと気分よく滞在…

ポルト☆サラのアパート。

ポルトで2泊したのは、サラのアパート。 リビング、キッチン、使用OK♪ wifi完備。猫2匹。 アパートの5階…(;´Д`) リビング、、 左側のドアがサラの部屋で右側が私の部屋。 私の寝床♪ カラフルなキッチン。 フルーツは食べ放題なんだってー。食べなかったけど…

ポルトガルにっき〜5日目〜

早朝、雨の橋。 くもり空の絶景。 おはよー、ねこヾ(・∀・)ノ 朝は、絶景の橋も渋滞。 赤いモクレンだよねぇ? さんぽ終わるころに晴れてきた。 ポルト、心残りだなー(´・ω・`) パンとコーヒーを買って部屋に戻ると、 フツーに猫が寄ってくる。 傘は気になる…

いのちん、くしゃみ。

いのちん、、 花粉症なのか、猫風邪なのか、、 ここ数日くしゃみ止まらなくてちょっと心配なんですが、、、(´゚ω゚`) アルバム作り始めました〜ヾ(*´∀`*)ノ そのうち完成します( ´艸`)タ・ブ・ン♪ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ポルトガルにっき〜4日目〜

朝7:00、だいぶ暗いし結構な雨だよ…(;´Д`) いやだなーと思いながらうだうだしてたら、 8時、9時、10時になっちゃった! 猫、おはよーヾ(・∀・)ノ 雨だけど、出かけよー。 日曜日はあまり店がやってないらしく、雨ってこともあって人がまばら。 壁画。 ごはん…

すき焼き対決。

最近マイブームの「すき焼き風」うどん。 食べ比べをしてみたんだけど、 どっちもおいしかった(*´ー`*) しーちゃんは、、、 日清派?( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ポルトガルみやげ。

ポルトガルのお土産は、 こんな感じで〜すヾ(*´∀`*)ノ 缶詰、陶器、イワシ… いのちん「ねこ用が見当たりませんけど…」 ヮ(゚д゚)ォ! さすがいのちん! ねこ用は、コッチだよ〜ヾ(*´∀`*)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ポルトガルにっき〜3日目〜

早起きして日の出〜ヾ(*´∀`*)ノ すんばらしいです〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 絶景にうっとりしていたら、 フランス人の船乗り、 ジミーさんにナンパされる。 フランスからポルトガルまで、船で来たの!?Σ(゚Д゚) ほんとかな〜?盛ってない〜? 「船で来た」証拠写真を見せ…