田代島の話。

こないだの7月、
震災後、初めて田代島に泊まりに行った時の話。

朝起きて、
網元かーさんに、
「今日泊まりに行っていいー?むにゃむにゃ。」って電話したら、
「いいよぉ。でも港に迎えさいがねどー。」って。
なのに、
いた!!!Σヽ( ゚д゚)ノ

おかーさんのオンナゴコロがわからないよ…(;´Д`)
さっさと行かれたけどね(・∀・)

電動バイクで容赦ないんだから。にゃー。

で、小走りでおかーさんについてってたら、
途中で、おじさんに声かけられた。
「あれ?あれ?仙台の?」って。
どなたかと思ったら、、
なんと、、
2年前にチューハイくれた優しいおじさんだーヽ(*´∀`)ノ

春から秋まで島に滞在している道下漁業のおじさんたち、、
震災の時は地元の大船渡でみなさん無事だったって話は聞いてたんですが、
去年の7月は島に来られてなかったんですよね。
今年、こうしてまた会えて嬉しかったです。
地元岩手からクレーン車とか連れてきてました。

ゆっくりゆっくり、元に戻っていってるよ(・∀・)