2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うしまの猫。

茶トラ白具合が私好み。 超薄目開けてコッチを見てる。 カワイー(・∀・) (寝たいのジャマしてるだけ。)

相馬野馬追〜追記〜

昔オトメだった相馬の知人に、 「なぜなぜどーして?」いろいろ聞いてみた。 Q:どーしてあんなたくさん馬がいるの? A:いろんなとっから借りでくんださー。 Q:乗ってるヒトは普段なにやってるヒトなの? A:サラリーマンとかだべした。 Q:馬は?? …

うしまの猫。

茶トラ黒白と茶トラ黒、、 ガラがぜいたく。 撮影日:2012年7月23日

相馬野馬追。

今日は、、 南相馬に野馬追見に行ってきましたーっ(≧▽≦) 『相馬野馬追(そうまのまおい)』ってのは、 相馬地方に1000年以上も続く、 騎馬武者が集まって、 いろいろ競うお祭りで、、 とにかく馬がイッパイで楽しい(・∀・) 去年は震災があって大々的に行…

仙台では、

みなさまをお迎えする準備が着々と進んでおります。 ご来仙お待ちしております。 ね、みーちゃん?

牛島の猫。

わー、 猫、ひらべったい。 名前をつけるなら、 ごへいもち。 撮影日:2012年7月23日

牛島の猫。

猫、のびのび、木登り中。 牛島にはなんと、、 クルマがありません。 牛島のメインストリートを、、 島民さんは、 手押し車(ねこ車)で荷物を運んでいくのです。 こんな風に。 って、それ荷物!?Σ(゚Д゚;) 撮影日:2012年7月23日

牛島の猫。

この時期は、 どこへ行ってもちび猫シーズン。 撮影日:2012年7月23日

牛島の猫。

周囲12キロの牛島には、 集落がひとつしかありません。 東の猫〜。 西の猫〜。 小さい島に、 これだけ猫がいる中で、 さわらせてくれるのは、 なんと『ゆみ』ちゃんだけ。 ゆみちゃん、いいこいいこー。 でもあんまりやりすぎると、 ガブっとくるので注意が…

鞆の猫。

朝早く、 昨日の猫たちのところに遊びに行った。 早すぎたみたいで、 寝てるとこ起こしちゃった(・∀・) 一度離れて、 また顔出したら、 ごはん食べてた(・∀・) でもね、 このコたち、 昨日の朝までは、 いなかったコたちなんだって。 それ聞いたら、 心の中…

鞆の猫。

着いたのは夕暮れ時でしたが、 早速猫遊び。 夜、インスタント買って、 素泊まり宿にチェックイン。 お湯入れて3分経ったところで、 わりばしないことに気付きました。 でも食べたもん。 西の『どん兵衛』おいしかった(・∀・) トイレも気をつけないと!

うしま。

たこの取り合いっこ。 牛島、、 ちょっとしか滞在できなかったけど、、 とてもいいとこでした。

うしま。

今日は、 山口県の『牛島(うしま)』に来てますー。 猫の数が、 予想を超え過ぎていて笑える。

近況。

青春18きっぷで、 島に向かってまーす(・∀・) 猫がいたら、 また報告します。

田代島の猫。

にゃん×にゃん(・∀・)

田代島ちゃめ子。

田代島ちゃめ子は、 民宿網元さんとこの猫です。 目印は首輪、、 漁師のおとーさんの手作りです。 そんなちゃめ子、、 2年くらい前に、 岩合さんに撮ってもらえて、雑誌の表紙を飾りました。 その上に、、、 自分のやつ、のっけてきちゃったー(≧▽≦) 去年、…

田代島の朝。

朝5時。 ねこ10匹、 にんげん9人の大集会。 前日、、 同じ宿に泊まっていた1人客と2人客、、 「宮城で朝を撮るなら4時起きですよ(・∀・)」 「ひぃぃぃぃ(ノД`)」 結局3人とも起きてきました(笑) 朝の光景が撮れるのは宿泊者の特権です☆ 民宿網元 0225-98-…

添乗員"研修"バスツアー。

昨日は、 添乗員さんたちの研修バスツアーに同行して、 山形へ行ってきました。 バス車内は添乗員さんだらけ。 私は、社内のボス添乗員(以下、ボス添)と仲良しで、 彼女から「バス席空いてるからおいでよ。」 って軽い感じで誘われたの。 なので「わーい、山…

田代島の猫。

おまえちっちゃいなー。 「これ、もってけば?(・∀・)」 「あ、うち、ねこ間に合ってるんです(・_・)」 島民さんの「猫もってけば?」は、あいさつみたいなもん。 撮影日:2012年7月16日 こないだ田代島に行ってうれしかったこと。 3室しかない民宿の部屋…

田代島の猫。

うわ!! このコ、ハゲができてる!!! って、、 本気で思いました。 撮影日:2012年7月16日

田代島の猫。

猫宿あべさんちに、 ちび猫がいました。 どれくらい小さい? これくらい小さい。 目がぐちゅぐちゅだったので、 水だかお茶だかひたしたタオルで拭いてあげました。 そしたら(ちょっと)ぱっちり、、 元気におさんぽにでかけていきました。 めでたしめでた…

こないだぶり。

また行ってきちゃった(・∀・) 朝5時ころ、 漁師さんがいて、 猫がいて、 観光のお客さんがいる光景は、 震災前といっしょ。 うれしかったー。

メイク・ア・ウィッシュ。

今日は、ご縁あって、、 『メイク・ア・ウィッシュ』のコンサートに行ってきました。 知ってください。 『メイク・ア・ウィッシュ・ジャパン』は、 難病の子どもの夢をかなえるお手伝いをしているボランティア団体さんです。 夢を持つこと、夢に向かって努力する…

田代島の猫。

はたけやまさんちのちびねこトリオ。 まずは、風鈴くろちゃん。 次は、しろくろちゃん。 そして3匹目は?? 畠山さん「もう1匹いねなー。」 えー、いないのー?(´・ω・`) 畠山さん「いだいだー!こごさいだっちゃ。」 わぁ、こんなところにいたぁ。 またく…

猫通りの猫。

そんなところにいたんじゃぁ、 ちかづけないよぅ(´・ω・`)

田代島の猫。

観光で被災地支援、、 この夏はぜひ田代島へ。 撮影日:2012年7月11日

田代島。

1年ぶりに行ってきましたー。 いつものおかーさんとこへ。(新車になってる。) おかーさん、茶の間から私を見つけて「ひゃーーー」って。 そんなに私が来たこと喜んでもらえたのかと思ったら、 網戸越しにうっすら見えたおかーさん、 シャワー浴びたてで下…

一年ぶりの上陸。

猫の泉。

昨日の朝、 駅へ向かう途中で、 新顔の子猫にもてあそばれ、 駅まで猛ダッシュをすることになって、 とても大変でした。 なので今朝は、 昨日より5分早く出ました。 いるかなー?ってきょろきょろ歩いてたら、 いた(・∀・) ちかよっていい? ちょっとずつ…

新潟と福岡。

お友達が写真展を、、、 やってたり、 これからやるんだったり。 福岡では、 ひろんさんとけーすけくんの『日常大工と写真展』開催中。 PecoRIにて。 新潟では、 陽子しゃんの『島ねこ巡り』が、、来週から始まります。 ティー&ギャラリー パレットにて。 …