2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝☆おかえり仙石線。

みなさま、 コチラのニュースはご存知でしょうか。 津波で線路が流されたあの日から4年と数ヶ月、、、 私がいつも仕事場まで、、 そして田代島まで愛用している仙石線が、、 なんとこのたび、、 あの日以来、石巻までつながったんですー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 新しい…

もぐもぐタイム。

この時だけは、、 みんな静か。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

舞浜さんぽ。

なんと先日、、 ペアパスポートが当たったんですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー そこで、 甘えるいのちんを振り切って、、 ディズニーシーへ行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ が、 早すぎてまだ開いてなーいヽ(*´∀`)ノ 今回一緒に行ったのは、 「TDLは修学旅行のみ。TDSは初めて。…

田代島の猫。

コンニチハ(・▽・)コワクナイヨー * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

ベルギーの猫祭り。

ベルギーの猫祭りって知ってます? 3年に1度、 パレードしたり、猫のぬいぐるみをばらまいたりっていうコレです。 その猫祭りへ行かれたabiさんから、 かわいいおみやげがたくさん届きました〜ヾ(*´∀`*)ノ まずは、、チョコレートとお菓子だ〜♪ って、、、お…

夜いのちん。

やめてー。 ジャマしないでー。(by いのちん。) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

ねこの年齢。

猫の年齢とニンゲンの年齢を比べてみました。 いのちんは13歳、ニンゲンだと68歳。ビートたけし、渡瀬恒彦、村井国夫らへん。 みーちゃんは7歳くらい、ニンゲンだと44歳。竹野内豊、西島秀俊、博多大吉らへん。 しっぽは4歳くらい、ニンゲンだと30歳。山下智…

休日さんぽ。

数ヶ月前に受けた手のひらの手術、(↓抜糸直後。) おかげさまで傷跡も消えつつあるんですが、 ここにきて、 金銭的な傷跡がイロイロと目立ち始めたので(笑)、 とうとう保険金請求に踏み切ることにしました、 っていうどーでもいー報告です。 病院まで往復…

朝いのちん。

最近、朝の状況が変わりましたのでご報告です。 私が起きる前から、 エサ皿の前で「おなかすいた。」を静かにアピールしてたいのちん、、 私はその鋭い視線に気付きつつも、 自分が起きる時間まで、寝てるフリして知らんぷりしてたのですが、 なんといのちん…

朝しっぽ。

しーちゃん、 今ではすっかり『リッパなオトナ』を装っていますが、、、 それでも、、 たまには、、 ko・ne・koみたいなこと、 しちゃうんだよねーヾ(*´∀`*)ノ マダマダ、コ・ネ・コ♪ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

朝いのちん。

いのちんが帰ってきてからというもの、 すっかり過保護になっていて、、、 エサはビュッフェ、、 いのちんが好きな「きれいじゃない(雑多な)場所」とかも、 各所に作ってあげてたんですが、(え。) 今朝、箱ティッシュがなくなって、 替えを取りに行ってる…

挑戦☆田代島の150猫。

先月、、 田代島へ行った時の写真を載せてなかったので、 150猫目指しましたーヽ(・∀・ )ノ(猫の重複あり。) - 記念すべき150匹目は、、 「ザ・田代島」だ(≧▽≦) ●21:50 4猫/計150猫☆ - 猫、、 とびだし注意!? ●21:45 2猫/計146猫。 - おさかなくわえ…

小樽とか、さんぽ。

2日目の午後、 雨が降り出したので急いで今晩の宿へ。 ゲストハウス「とまや」さん、、、 昨夏も泊めていただいたことを伝えたら、 女将のサリさんに「あ、猫だ!!」って思い出してもらえました(・∀・) サリさんは、私の「猫を追いかけてヒトんちに入っち…

昼しっぽ。

しーちゃん、こっちだよ! オトナになったしーちゃん、 私のこと、見えないフリします(´・c_・`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

小樽とか、さんぽ。

おはよーヽ(・∀・ )ノ ももちゃん、おはよーヽ(*´∀`)ノ 恒例の早朝さんぽ。 小樽には、明治期〜昭和初期に建てられた重要文化財がたくさんあります。 そして小樽と言えば運河!! 昼間は大混雑で運河が見えないけど、 朝4時台は誰もいな〜いヽ(・∀・ )ノ 船だ…

夜いのちん。

いのちん、、 おでこになんかついてるよ。 ま、いっか(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

きいろのねどこ。

ある日、茶の間から外を眺めたら、、 き・・い・・ろ・・、、、Σ(゚Д゚) それじゃまるで、、流行りの鍋猫みたいな、、、鉢猫じゃないかヽ(*´∀`)ノ、、、 もよこ「あの鉢、、こないだ種まいたんだけど、、、(=_=)」 そんながっかりもよこから聞いたびっくり…

美国漁港の猫。

ねこいないなーって歩いていたら、 船に乗ったおとーさんが帰ってきたー。 思い切って声をかけて見たら大当たり♪ おとーさん「ねこ?、、、いるよ。見せてやろっか。かわいーの(ニヤリ」 おとーさん「おーい。しろちゃ〜ん、ちーちゃ〜ん、、(デレデレ」、、、…

小樽とか、さんぽ。

仙台⇔札幌・小樽の往復ができるお得なきっぷで、、 北海道に行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ 青森⇔札幌間は、ヲタ御用達の急行「はまなす」で往復☆ 夜行列車の廃止が続き、 はまなすはJR最後の夜行"急行"列車となってしまいました。 車両の老朽化がひどく、夜行…

小樽の猫。

ふわふわ(°▽°) 2015年5月4日/小樽手宮線跡 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

小樽の猫。

漁港で大切に飼われている茶とら白3匹、、 似てるけど全然ちがう。 手前が黄門さま(母猫)、 後ろが助さん格さんだそうです(笑) 2015年5月3日/美国漁港 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

いまのはなし。

がんばって、 帰ってるところです。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

いのちん!?

似てる!?(笑) まだ道中ですが、 猫とか、 いくらとか、 いろいろたのしんでますヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

3匹のねこ。

いのちんがいても、 2匹は、 なかよしなまんまヽ(・∀・)ノ とゆーわけで、 北海道いってきまーす☆ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *